『FEED頑張れ東北ステッカー』

FCでお世話になってる『藤田エンジニアリング』さんへ行ってきました。
FEED東北ステッカー01
先日デモカーがクラッシュしたので、新しいデモカーの製作がどれくらい進んだのか見に来た訳です。












すると、新しいステッカーが売ってました。
FEED東北ステッカー02
それがこれです。





拡大すると





FEED東北ステッカー03











FEED東北ステッカー04
『頑張れ東北』と書かれたステッカーですね。(下に書いてるFEEDは藤田エンジニアリングのこと)
デザインは『ロータリーおにぎり型』ですか。

藤田エンジニアリングさんはこのステッカーの売上金を日本赤十字を通じて義援金にするそうです。


























さて、藤田エンジニアリングから帰宅してもまだ時間があったので、いつもの『舞洲』にて写真を撮ってきました。



FEED東北ステッカー05
夕方なので向こうがオレンジに輝いてますね。

ここは『新夕陽ヶ丘』を名乗るだけあって、夕方は特に綺麗です。










バックビュー
FEED東北ステッカー06
真後ろから、という写真はもしかしたら初めて撮ったかも…。

某マンガで『スポーツカーは後ろがかっこよくないとダメ』と、こんな感じのことを言ってましたが、まさにそうですね。

『鬼の様なスピードで抜かされた相手が何も文句が言えないくらいかっこよくないとダメだ』

その辺りFCは合格でしょう。
個人的に『フェアレディZ(Z32)』のリアもすごくかっこいいと思ってます。

でも公道で『鬼の様なスピードで抜かした』らダメですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアビューは重要ですよね

はぁかっこいいなFCの尻
とりあえず今はおっさん1BOX車でガマンガマン 

FEEDステッカー粋ですね  私もコンビニの募金箱にて支援継続中です

>こてつさん

重要ですよね!!

FCはもちろん前からもかっこいいのですが、斜め後ろから見たラインも好きです。
要するにFCはどこを見てもかっこいいということでw

すでに『頑張れ東北ステッカー』で検索してこのブログにたどり着いた方もいるようです。
サイズはFEEDのサイトにも書いてなくて、実物見ないと分からないから参考になってるといいですね~。

No title

クルマは後ろの見た目が特に大事・・・激しく同意です(^^)
一番「見られる」時間が長い部位ですものね。

FC後期のテールはかなり好きなデザインです。
何度見せ付けられた事か・・・(^^;

最近のクルマのデザインに魅力を感じない私にとって、FCのようなスカッとした綺麗なデザインのクルマは心の癒しです(^^)

そいえばZ32、今自分が乗ってるクルマの購入時に比較検討してましたね。
他の候補は30ソアラとユーノスコスモだった記憶がw

東北応援ステッカー、良いですねぇ。
こういう気持ち、大事にしたいですね(^^)

No title

言われてみれば車はたしかにリアビューを見るのが一番多いかもですね。
FCのリアビューは確かにかっこいいですね。
今のうちの赤いのはどうもかっこいいって感じではないのでうらやましいです。

その時代の車だと自分的にはMR2(AW11)のリアビューが好きです。
欲をいえばリアウイングなしで。

>HapiBeatさん

渋滞とかだと嫌でも前の車の後ろを見ないとダメですしね…。
トレーラーとか、たまに後ろがメッキなので、荷台に写った自分の姿(FC)を見て喜んだりしてますw

実は私も最近の車は…。
なんというか、『プリウス』『CR-X』『CR-Z』、シルエット的に似てるんですよね。
『レクサスLFA』は少しやり過ぎ感が…。

ところで私の場合は『Z32(Tバールーフ2by2ツインターボ)とFC3S』で悩みました。
でもZはサイズが大きいから車庫に入れるのが難しそうですので、FCで正解だったかな…?

>なべなべさん

ヴィヴィオの後ろってどんなのだったかな?と、調べてみました。
かっこいい、というより、かわいい感じですね~。

MR-2も前からだとすぐに思い浮かぶのですが、後ろから、というのが思い浮かばなかったのでこちらも探しましたw

確かにかっこいいですね。
ちょっと今この2台調べていて気付きましたが、私ってもしかしたら『横に長い、もしくは横に繋がってる感じのリアランプ』が好きかもしれませんw

No title

FCのブリスターフェンダーがカッコいいのよ。
それでいて5ナンバーサイズなんだもの。
リアビューも横一直線のビシッとしたラインなのにちょっと丸みを帯びてるのもいいデザインですよ。
ただ同じFC乗りだから言える事だけど、ロータリー車の後ろには付かない方が良いですよ(^^;
排気ガスが臭いから(苦笑)
エンジンオイル燃やしてるから余計に臭うんですよ・・・。

>あ~るさん

そう!!ブリスターフェンダーかっこいいですよね~。
FDの方が人気みたいだけど、やはり私はFCですね。
FCになれると3ナンバーはやたら大きい気もしますし…。

そういえば未だにFC乗ってる時にFCを見かけたことはありません…。
たまにカブリオレとかは歩いてる時に見るんですけど…。

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる