信貴生駒スカイライン

3連休の始まりですね。

今回私も3連休になったので、1日目は友人と
初信貴生駒スカイライン01
『信貴生駒スカイライン』を走ってきました。




この道を私が運転して走るのは初めてなので、もちろんペースはのんびりです。

通行料が少々お高いですが、その分車が少ないし、往復も自由なので、『峠を走りたい』という意味ではかなりいいロケーションな気がします。

有名な『夜景スポット』もあるので、デートにもいいかも?




さて、駐車場に車を止め…
初信貴生駒スカイライン02
ちなみに駐車場はいくつもあり、ほぼ全て無料です。

車を止めるラインがひかれてない駐車場が多いので、結構適当に止めれます。


…向かうは有名な展望台です。








初信貴生駒スカイライン03
何これ?

これは『鐘の鳴る展望台』で検索してください。

実は恋人達が永遠の愛を誓うために残していった南京錠です。





すぐ横には
初信貴生駒スカイライン04
『メモリアルプレート』あります。



初信貴生駒スカイライン05
今までこの場所に取り付けられていた錠を使って出来てるそうです。

溶かして固めてるのかな?






初信貴生駒スカイライン06
『誓いのリング』ねぇ…。

あいにく一緒に来た友人も男なので、ここをくぐることはありませんでした。

友人いわく
「今度ちさと一緒に来たらどう?」
…考えておこう…。





ちなみにここには『希望の鐘』という鐘がありますが、写真に収めるのを忘れていました…。

『希望の鐘』を越えると、この展望台の頂上です。






初信貴生駒スカイライン07
なんだか取って付けた様な展望台…。

うまいこと2人で並ぶことの出来るサイズなのは、カップル用という訳か…。

ちなみに私は高所恐怖症なので、最初は怖かったです。

登りきって立ちさえすれば大丈夫でしたが…。


右にある柱のところに『希望の鐘』があります。


流石に夜景スポットとして有名なので、周りは一望できます。








さて、ゴール地点まで来て、同じ道をもう一度走って家に帰ります。


途中の駐車場で写真撮影。



初信貴生駒スカイライン08
こちらは駐車場から見た『奈良側』です。

高い建物はない感じですね。





初信貴生駒スカイライン09
こちらは『大阪側』です。

見えにくいですが、向こうの方に高い建物が多いですね。

しかし、曇りじゃなくて晴れてたらすごいいい景色だったに違いない…。





初信貴生駒スカイライン10
という訳で『信貴生駒スカイライン』でした。

出発したのが14時頃でしたが、帰宅したのは18時頃。
170号線が結構混んでいましたが、空いてたらかなりの時間短縮になりますね。
我が家から昼からでも行けそうな場所です。

車も少ないし楽しかったです。

…でもやはりネックは値段ですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、本気でFCを手放した事を本当に悔やんでますotz
っていうか保管場所さえあればMG-ミジェットとかTE71とか・・・ あぁ俺の馬鹿っ

今むっしょ~に何か面白い車に乗りたいです 
S2000とか180とかFDとか買っちゃおうかな

No title

そうか、世の中は三連休なのですね。
FCでドライブいいですねー。
昔後輩のを少し運転しましたが、コーナーほんとに楽しいんですよね。
最近はアンダー気味の車しか乗ってないので、バランスのいいFRはほんとにうらやましいです。

そしてガソリンを普通に給油できる環境が今は一番うらやましかったりします。

No title

良い天気にFCでドライブ、イイですね~(^^)
件の展望台は以前にTVで見たことがありますよ。
改めて見ると、まさにカップル向けですねぇ。

私も今週末は良い天気にガマンできず、大きいコの方で所要がてらドライブしてきました。
でも、やはりガソリンが入手難だとどうしても燃費を気にした走り方になってしまうので、イマイチ楽しめませんね(^^;
周囲の殆どのクルマも燃費を気にしているようで、私の近所の道路は今まで見たこともないようなスローペースで流れています;;

ガソリンは、数時間並んでも手に入るかどうか判らないので、私はもう入手を諦めてます(苦笑
この異常事態が早く解消してくれるのを願うばかりですね;;

No title

天気も良くて見晴らしもよく、雰囲気的にも静かで良さげな所ですね。
今度大阪に遊びに行く時、機会があったら連れてってくださいな~(笑)。

ちなみに南京錠に纏わるスポットなら私の近所にも「湘南平」という場所が
あるんですよ。
こちらも高台(というか小さい山)なので同じく見晴らしがいいです♪

>こてつさん

大阪に遊びに来ることがあったらお教えください。
久しぶりにFC運転出来ますよw

S2000、180、FD…。
このラインナップだったらS2000が楽しそうですねw
…いや、しかしFDも興味あるかも…。

ぜひとも買っちゃいましょうw
なんとかなりますって!!(無責任

>なべなべさん

確かにコーナーはスムーズですね。
初めて乗った時は驚きましたよ。
クイックに曲がるとなんというか…。
涼介さんもコーナーでブチ抜くのがFCだ、とか言ってましたしね。

ガソリンは…。
FCは燃費がひどいので、今給油やりにくい関東方面だと致命的ですね。
…まあ、ガソリンがないと車全部動きませんが…。

HapiBeatさん

まったくもって男二人で行く場所じゃなかったですね~。
次はドールたちを連れてリベンジです!!
もちろん南京錠もしないとねw

しかし、ガソリンの問題は心底心配ですね。
大阪は給油に並ぶことはありませんが、全体的に高くなってます。
…FC燃費悪いからガソリン高くなったら死活問題なんですけど…。

>shibuさん

是非是非!!
大阪に来る時には教えてくださいね。
とりあえずアイドールウエストでしょうかw

『湘南平』調べました。
おぉ、もしかして南京錠って定番なのかな?
確かに何度か聞いたことありますが…。

しかし、もしも別れたとして、その場所に行ったら…。あわわわ…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる