大阪港で『クイーン・メリー2』

友人より、「でかい船が停泊している」というメールをもらったので見に行ってみました。
今回はドール達は連れていないです。
クイーンメリー01
『クイーン・メリー2』
どうやらここ、『大阪港天保山』に停泊するのは初めてのようです。

私は船には詳しくないですが、大きい船を見るのは好きなんですよ。
今までも『ドーン・プリンセス』『シルバー・シャドウ』を見に行きました。
場所は今回も同じ場所です。







クイーンメリー02
でかすぎだろ…。

全長は実に345m、『ドーン・プリンセス』より全然大きいです。









クイーンメリー03
後ろ

遠くから見たらホテルですね…。







クイーンメリー04
前かっこいい!!










クイーンメリー05
前から

初めて寄航の様で、見学してる人が大勢いました。

盆踊りとかもやってましたよ。
かなり大掛かりな歓迎イベントでした。








クイーンメリー06
下から

船の上から手を振っている方もいました。

…くそっ、セレブめ!!(何







クイーンメリー07
車と比較

これ、水の上に浮いてるんですよね…。









クイーンメリー08
後ろ近くから

内装はどんな感じなんでしょう…。









ちなみにこの場所、
クイーンメリー09
海遊館のすぐそばです。






という訳で
クイーンメリー10
『クイーン・メリー2』でした。

やはりでかい乗り物はかっこいいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、豪華客船ってやつですね。
客船といったら自分はさんふらわあぐらいしか乗ったことないです。
このクラスの客船一度乗ってみたい気もしますが、
豪華すぎてくつろげないかもです。

No title

こんばんは、先日はコメントをありがとうございました!

どの子も設定がすごく細かく凝っていらっしゃいますね。
僕も寸劇をもっとやりたいので参考になります。

しかしでかい船ですね~。
外観を見たり、内装を妄想してもテンション上がりますよね!

shinさんのプロフィール欄の女の子、やよいですよね!
その子、昔マヤの前にプロデュースしたんですよ(笑)

>なべなべさん

さんふらわあ、私も何度か乗りましたよ。
船で行く旅、というのもいいですよねぇ~。

…私の場合は『バイクで行く旅に船を使う』だけですけど…。

いつも広い3等?客席なので、一度くらいは個室も使ってみたいな~とか思います。

>AkiPさん

コメントありがとうございます。

無駄な設定が多いので、使い道に困りますw
実はあれ以外にも色々ありますが、それが公開されることは…ないかも…。

プロフ写真は『やよいミラージュ』ですね。
ハセガワから出る前に作ったので、全部自作デカールですよ。
元々プラモブログだったのですが、気付けばドールブログに…。

AkiPさんのラブラブ寸劇も期待してますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる