舞洲散歩(人工磯)

さて、予告通り『ドール紹介』を書こうとすると…
舞洲人工磯01
大雨 「せっかくいい天気で暖かいんだからどっか連れて行って欲しいぞ」

…いや、でも昨日予告してしまったから…
大雨 「斬るぞ?」










舞洲人工磯02
・・・という訳で、またまた『舞洲』に来ました。

以前ゆう。さん行って以来ですね。


前回は草原の方へ行きましたが、今回は人工磯の方を回ってみます。






ここを歩くのは初めてですが
舞洲人工磯03
こんな風に長い人工磯があります。








一際目立つこの建物は
舞洲人工磯04
トイレです。
大きいせいか、手入れも整ってました。










天気も素晴らしいです。
舞洲人工磯05
大雨 「へぇ、舞洲ってこんな場所もあるんだな」










せっかくなので記念写真を撮ります。
舞洲人工磯06
大雨 「ここからは自分のターン!!」












のんびり座ってみたり
舞洲人工磯07
大雨 「海辺なのに暖かいな~」










人もほとんど来ません。たまにジョギングしてる人が通るくらいです。
舞洲人工磯08
大雨 「風が吹いても全然寒くないぞ」










近寄ってみたり
舞洲人工磯09
大雨 「む?なんだ?自分に惚れたのか?」

自作娘という時点ですでに惚れたとかそういうレベルじゃないところまで来てますが何か?











後ろに見えるのは大阪の街です。
舞洲人工磯10
大雨 「自分のターン終わりっ」
















私もここを歩くのは初めてですが
舞洲人工磯11
意外と長い人工磯でした。










せっかくなので、(偏ってる)舞洲の施設(?)を紹介します。






ポツンと置かれていたぬいぐるみです。
舞洲人工磯12
人はいません、ただこのぬいぐるみが置かれてました。
なんだか怖いです。拾う度胸はありませんでした。









磯の向こうに…
舞洲人工磯13
訳の分からない金庫が置いてありました。
まさに意味不明です。爆発したら困るので近寄ってません。








ヘリポートです。
舞洲人工磯14
ヘリに乗って大阪観光も出来ます。
あいにく私は乗った事ありませんが…。







奇抜なゴミ処理場もあります。
舞洲人工磯15
海外の有名な人にデザインしてもらったらしく、
『まさに金の無駄遣い』としてニュースに出たこともあります。

















てくてく歩いてると、誰もいない広場で『ラジコンヘリ』を飛ばしてる方がいたので話しかけてみます。

『T-REX500』と書いてました。
舞洲人工磯16
かっこいいですね~。
舞洲には飛行機ラジコンをしてる人もよく見かけます。





舞洲人工磯17
プロポも凄い!!



事情を話して…














大雨と写真を撮らせてもらいました。
舞洲人工磯18
大雨 「ドル沼と来て今度はこれかい?」

バイク、車、ドル沼、もう私の弾薬が続かないです!!

ヘリのオーナーさん、いきなり色々とありがとうございました。
もしかしたらこのブログを見つけるかな…?

ちなみにオーナーさんいわく『そのドールはボークスのやつですか?』
おぉ、やはりボークスは一般に知られてるんですね。
…でもアゾンは知らないかな…?







お別れした後は、またてくてくと歩きます。





さて、人工磯を端から端まで歩きました。
舞洲人工磯19
この写真の一番奥(見えない)が、ヘリのオーナーさんと会った場所です。







歩いてるとコートを着た大雨がへたり込みました。
舞洲人工磯20
大雨 「ふぅ、暑いくらいだぞ。もう春かな?」




時間も時間だったので、駐車場の方へ向かいつつ散策します。



野原
舞洲人工磯21
向かって写真奥を左に行くと、前回ゆう。さんと写真を撮った場所になります。






花も咲いてました。
舞洲人工磯22
桜?梅?詳しくないので分かりません…。





ここで最後に大雨がベンチに座っている写真を撮ったのですが、スカートの中が見えてしまっていたので公開は控えます。

大雨 「おい!しっかりするんだぞ!!」







ミニ清水寺?
舞洲人工磯23
舞洲にこんな場所もあったんですね。驚きました。







磯を出てからの後半部は
舞洲人工磯24
で、お送りしました。


この後はZ1000に乗って練習してるライダーさんとお話したりして楽しい時間を過ごしました。






では帰路に着きます。
舞洲人工磯25
行く度に何か発見できる『舞洲』、なかなかいい場所です。









最後に
舞洲人工磯26
今日舞洲を歩いたルートです。

暖かかったし、いい天気だったし、写真も撮れたし、文句ない旅でした。


ここまで読んでくれた皆様もお疲れ様でした~。
紹介記事は後ほど書きます…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お写真と文章から、楽しそうな様子が伝わってきます。
のんびりと散策っていうのも良いですね~(^^)

ていうか金庫・・・怖ぇw
確かに近づいたら危険そうですなw

しかし、FCイイなぁ・・・昔欲しかったんですよ(^^;
結局ホンダビート買っちゃいましたがw
旧い車の維持は何かとご苦労されると思いますが、応援してますよ(^^)
私も似たような世代のクルマを意地になって乗ってますのでw

そういえば、もう数ヶ月野外撮影してないなぁ・・・久しぶりにドールを連れて出かけたくなりました(^^)

ヽ(´ー`)ノ

大好きな大雨ちゃんだ!
ぶっきらぼうな感じが萌え(/ω\)

おいしいお菓子とかで餌付け(オイ!)したい気分でつ

>HapiBeatさん

当日は午前中が仕事でテンション駄々下がりでしたが、この散歩でかなり楽しめました。
たくさんドールの写真も撮れて満足ですw
しかし、海に落とす訳にはいかないので、海の近くで撮るのはまだ無理です…。

FC欲しかったんですね!!
機会があればどうぞ試乗してくださいねw

乗ってて楽しいですけど、維持と燃料代は結構大変ですね…。
バイクも乗ってるのでなおさらです…。

ホンダビートもかわいいですよね~。
一度運転してみたいですよ!

>Ruutさん

大雨を好きと言ってくれると私もとても嬉しいです!!
以前母に写真を見せたら不気味と言われたことがあるんですよね…。
顔正面からドアップの写真だったのがいけなかったんだろうか…?

ぶっきらぼうって大雨に合った例えですね!!
確かにそんな感じです!!

しかし、餌付けされたらやばそうです…。
すぐにそっちに行ってしまうかも!?(え

大雨 「ん?何かくれるのか?貰えるなら欲しいぞ(とことこ」
待って大雨!!

No title

見つけました!(^^;)

金庫をみて、「爆発したら困るので近寄ってません。」
のセンス、とっても好きです。

大雨ちゃんとのお写真、記念にいただきます。

>ヘリオーナーさん

おぉ、訪問ありがとうございます!!
先日アクセス解析で『舞洲 T-REX500』で検索してくれた方がいたにでもしかしたら…?と思ってました。

縮小してしまって画質が悪いですが、こんなのでよければいくらでも持っていってください。
写真撮らせていただきありがとうございました!!


金庫は今思えば通報すべきだったか悩みます…。
舞洲は巡回してる人がいるので大丈夫と思うんですけど…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる