ドールショウ30冬『展示台』

ついにドールショウ当日となりました。
ドルショ30冬展示台01
黒ちさ 「さあ、期待いっぱいのドルショ当日よ」
ちさ 「…ねっむ…」
 「一番よく寝てたちさが何言ってるんだ?」
金ちさ 「わくわくしますね~」
冬ちさ 「ドルショも乗っ取るッス!!」




ドルショ30冬展示台02
天気もこの通り快晴です。

…でも新幹線が大雪で遅れてるという話もちらほら…。



会場に到着し、初めて並びました。
いつもは大分遅れてくるので、外で並ぶなんてことはしなかったんですけどね。

偶然にも私が並んだ隣にマタ半のthieriさんがいました。

会場の開場まで話をして時間を潰します。



















・・・と、言う訳でドルショ開場です。

アゾンの限定販売の列を横目に、有料展示台へ向かいます。



さっそく
ドルショ30冬展示台03
冬ちさ 「さあ、あたいに杵で突かれたいヤツはいるッスか!?」
金ちさ 「冬ちさが暴走しないように見守らないと…」









ドルショ30冬展示台04
黒ちさ 「thieriさんのおかげで有料展示台が取れたわ」
ちさ 「thieriさんありがとう!!」







沙亜羅 「あ~ん?ウチになんか用か?」
ドルショ30冬展示台05
サアラ 「…って、shinさんやん!?おひさ~」

こちらのサアラさんは私がアゾン大阪でお迎えし、thieriさんに送った娘さんです。
色々な意味でたくましくなりましたね~。(何






舞 「こんにちはー」
ドルショ30冬展示台06
舞 「なんで長ちさ姉ちゃん連れてこないのさー」

舞さんとうちの長ちさとは、以前こんなことがあったので、嬉しいことに舞さんはうちの長ちさを信頼してくれてるのでした。

ごめんよ、舞さん…。






ドルショ30冬展示台07
桃 「そういえば会うのは初ッスね」



thieriさんのブログでよく見かけるので、何度か会ってると思って調べてみたら、桃さんと会うのは今回が初めてのようでした。





ドルショ30冬展示台08
メイリン 「こんにちは~、shinさん」





ドルショ30冬展示台09
ステラ 「こんにちは、お久しぶりです。」


ご存知『マタ半』のメイリンさんとステラさんです。
今日はなんだか大人びた感じですね。








そんな感じで展開してすぐの写真です。
ドルショ30冬展示台31
マイミクのshibuさんの娘さんたちもいますね。








それにしても沙亜羅さんの貫禄にはビビリます。
ドルショ30冬展示台10
サアラ 「沙亜羅ちゃうで!!」






ちさ 「高い所からだと会場がよく見えるよ!!」
ドルショ30冬展示台11
黒ちさ 「あたしは全然見えないんだけど…」






ドルショ30冬展示台12
ちさ 「もっと高くしてー」
黒ちさ 「ち・さー!!」




黒ちさ 「調子に乗んなー!!」ギリギリギリ…
ドルショ30冬展示台13
ちさ 「ぎゃああああああ!!!!!」







ドルショ30冬展示台14
ちさ:カウント1、2、3ー!!ノックアウトォ!!
黒ちさ 「誰!?」




ドルショ30冬展示台15
ちさ:初めましてー

こちらはふしぎなおはなしをmionnさんのちさです。

1stちさの髪の毛を再植毛し、黒髪ツインテールになってます。
まるで冬ちさを予言したような髪型です。

私がイベントに来るのを知って、わざわざちさを連れてきてくれたようです。
mionnさん、かわいいちさを見せていただきありがとうございます!!





さて、私もディーラーを回ります。
ドルショ30冬展示台16
ここではなんと長靴を釣った猫長猫さんが売り子をしています。
左より瑞乃さん・すみのん・ねこさん(みけの)です。

相変わらずかわいいです。
shibuさんの青ちさもこっそりお邪魔してますね。






有料展示台に戻ると…
ドルショ30冬展示台17
姉ちさ妹ちさ:「きたよドールショウ!」

kaznd hobby blogちさ姉妹がいました。
このちさ姉妹は『私がドール寸劇をやろうと思ったキッカケになった姉妹』だったりします。






おっと、こちらにいるのは
ドルショ30冬展示台18
ちさ:初めまして~、お会いしたかったです~
ちいか:こんにちは、お会いできて光栄です
バリィさん:イベントの醍醐味やけんね

瀬戸内より800キロの空の下で なべなべさんとこのちさ姉妹!!
マスコットのバリィさん、働き者のゆのっちももちろん一緒です。







ふとkazndさんの台を見ると
ドルショ30冬展示台19
初音チサ&くまバンドのライブになってました。






ドルショ30冬展示台20
サアラ 「めっちゃ集まって来たな」
冬ちさ 「杵と竹刀で対応してやるッス!!」






黒ちさ 「おらぁ!!」ドゴオ!!
ドルショ30冬展示台21
ちさ 「…やり過ぎだろ…」

なんとまだ黒ちさのおしおきは済んでなかった様です。







するとそこに…
ドルショ30冬展示台22
フローラ「かわいい2人と念願のバリィさんに会えたわ!バリィさんよ!バリィさん!!」

カエルのお部屋えりーなさん一家が登場です。
あずにゃんはthieriさんからえりーなさんの旦那様へのプレゼントです。

そして手前のころんちゃんはnebosukeのkomoさんの娘さんです
 


そこに現れましたるは
ドルショ30冬展示台23
嘉重 「やっと合流することが出来ました…」

マイミクさんでもあるやがて屍に至る趣味こてつさんと嘉重さんです。







ドルショ30冬展示台24
大雨 「本日の主役達が出揃ってきたぞ」








ドルショ30冬展示台25
ちさ 「縛られたよ」

黒ちさ、容赦ないです。








ドルショ30冬展示台26
美羽:「撃ち抜かれてくださいね」

こちらはMagical-Magnetic Studio BlogHapiBeatさんの美羽さんだそうです。
持ってる武器はこてつさんが持参したものです。








ドルショ30冬展示台27
こちらは『杵と竹刀』の近距離武装に対をなす『二丁拳銃とビームライフル?』ですね。
冬ちさとサアラさんが負けそうです。






それにしても武器を手にこの笑顔…
ドルショ30冬展示台28
嘉重 「似合う?」

モーゼルにコルトSAA?マニアック過ぎる…。









その隣には
ドルショ30冬展示台29
shibuさんの大きい娘さん2人、優(ゆう)さんとでかちさです。






ドルショ30冬展示台30
shibuさんのアイリペちさ、自作娘さん達もてんこもり~。









そうこうしてるとkazndさんとこの
ドルショ30冬展示台32
従妹ちさ:「いいよいいよ~、そのポーズいいね~」

謎ちさ従妹ちさが遊びに来ました。








ドルショ30冬展示台33
ちさ 「なべなべさんとこの二人と記念撮影~」
ちさ:ちさ同士ですね~
ちいか:えっと、どう呼ぼうかな…









さて、この二人、実は同じ様な時期にお迎えした、私もこてつさんも初の大きい娘同士だったりします。
ドルショ30冬展示台34
大雨 「嘉重ちゃんにあえて嬉しいぞ!!」
嘉重 「こちらこそお会いできて光栄です~」








おっと、鶏肉を好きな嘉重ちゃんが…
ドルショ30冬展示台35
嘉重 「バリィさんおいしそう、モグモグ…」
大雨 「せめて焼いてから食べるんだぞ!!」
バリィさん:大雨はん、そこ突っ込むところちゃうやろ…







ドルショ30冬展示台36
嘉重 「なんて、冗談でした~」
バリィさん:…ほっ…






ドルショ30冬展示台37
 「自分も味見しようかな?」
バリィさん:え゛…























色んな方と出会い、楽しかったイベントもついに閉会の時間です。


もっともっと皆とお話をしたいし、晩御飯も一緒に食べに行きたいのですが、

遠征中の身だし、名古屋辺りでは大雪らしく、新幹線が遅れているというので、

名残惜しいですが、大阪に帰ります。




ドルショ30展示台38
嘉重 「ねえねえ大雨ちゃん、アドレス交換しよっ」
大雨 「もちろん望むところだぞ」







ドルショ30展示台39
嘉重 「えへへ~、ありがとう。またどこかで会おうね」
大雨 「こちらこそ、今日は楽しかったぞ、ありがとうな」


ドールショウ30冬終了の放送が流れ、拍手とともに帰路に着きます。

ドールショウ30冬で出会った皆様、とても楽しかったです。
ありがとうございました。またいつかイベントでお会いしましょう。



~ドールショウ30冬『帰路』に続く~



なお、今回の記事のセリフの色や書き方は、皆様のブログのセリフの書き方を参考にしてます。
名前に色が付いてない娘がいるからって、決してひいきなどではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの日の楽しかった時間が甦って来ています 
出遅れた分 持ちネタを短いサイクルで繰り出し過ぎたかもです。 だって嘉重の写真ピンボケと撮り忘れがありましたから・・・ ここでキチンとした写真が見れて嬉しいです

嘉重の台詞 バッチリドンぴしゃでびっくり! シャイで素直な性格なんですよ 
大雨さんとのメルアド交換のシーンはまさにそんな感じで脳内変換して撮ってました

あとばりぃさんネタで突っ込んでもらえて嬉しいっす~

いっぱい紹介していただいてほんとにありがとうございます。  

blogご訪問ありがとうございます

はじめまして。
先日はblogにコメントいただきありがとうございました。
この節は挨拶もできず申し訳ありませんでした。

レポートupを楽しみに待っておりましたが、
自分の淡々と画像をupするばかりの所とは違って
見応えあるレポートで楽しませていただきました。
自分がこんなレポートを書けるのは、果たしていつの日か…

次回はぜひご挨拶させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
取り急ぎ、足跡のみにて…

No title

私の知らない間にちさちゃんはすごい技をかけられまくってたのですねーw
それでも元気なちさちゃんはタフですねぇ~(´∀`)
前の日にいっぱい寝たからかな?

いやーこうやって見るとほんとに楽しかったなぁ~と改めてあの時の感動と興奮が蘇ってきますねー!
またぜひこうやって集まりたいです!
次のイベントも遠征どうですか?www

No title

展示台で暴れまわる「ちさ's」www
相変わらずの暴走っぷりですわぁ。

桃は11月位ですからね。まだ会ってなかったかも。
すっかりマタ半に馴染んじゃってますから(w

そしてそれぞれのコの性格を知り尽くした台詞付け!
お見事です!!

No title

レポートお疲れ様でした。
それにみんなをちゃんと喋らすなんてさすがです!!。
自分が喋らすとみんな同じになってしまうのでそのまま写真UPしちゃいましたが、
こっちの方が見みてて楽しいですね。情景がよみがえってきます。

あとバリィさんを素敵に登場させていただいて、感激です。
微妙にかじられてますが、そこはトリだから運命です。

ちさちゃんズも元気いっぱいで、そしてやっぱりちさはかわいいです!!。

No title

レポートお疲れ様です♪

みなさん、本当に楽しそうですね♪
・・・寒波が襲来しなければ確実に参加していたのに!本当に悔しいです!
次にみなさんが集まることがあれば、その時には絶対参加します!





No title

ブーツ脱がせた後でしたか!申し訳ない!
今回は次回は展示にも凝ってみたいです。
お越しいただきありがとうございました(´ー`)

>こてつさん

色々ネタを用意してくれていたみたいですね~。
こてつさん侮りがたし!!

こつさんのブログのバックナンバーで、嘉重ちゃんの今までのセリフを見て、『こんな感じかな?』と、セリフを書いてみました。
そう言われると私も大いに嬉しいです。

人様の娘さんのセリフを考えるのは楽しいですが、不安もありますねw
でもうちのちさsが他の方にどういう風に見えてるかも気になりますねw

同じ様な時期に大きい娘を迎えたということで、嘉重ちゃんに会うのが特に楽しみだったので、写真も多くなりました。

No title

いえいえ、実は随分前からブログを見せていただいてました。
バックナンバーでうちのちさsが載ってたこともあったような…。

セリフとかを考えるのはいいんですが、名前の色替えだの太さだのを変えるのが一番時間掛かりますw

今回は色々な方が来てたので、いつもより頑張ってみました!!
そちらのレポもとても楽しみにしてますね。
また次回のイベントでお会いしましょう~。

>えりーなさん

かなりフルボッコでした。
でもああいうお馬鹿なポーズをさせるのがうちのちさの特徴となってますw
展示台で分からなくなったら、馬鹿で派手なアクションをしてるのがうちのちさですよ~。

次回のイベントは…
3月のアイドールですかw意外と近いですね~。
それよりも6月の大阪のアイドールに遠征どうですか??

>thieriさん

暴走するちさイコールうちのちさですw

桃さんは自分でも驚きました。
まさかまだ会ったことなかったとは…。
最近マタ半で出番が多いから勘違いしてしまったかもですね~。

セリフに問題なかったでしょうか?よかったです!!
thieriさんとこの娘さん達は個性があるので、その辺り気をつけてみましたw

今回はとても楽しいオフ会でした!!

>なべなべさん

バリィさんのセリフは悩みましたよ~!!
方言?なので、どういう話し方にすればいいのか…。

結局ブログのバックナンバーをかなり読み返して、『関西弁っぽい』と感じたので、とりあえずそれっぽくしてみましたw
これで合ってるのかどうかは不安です…。

しかし『バリィさん食す』ネタはかなり使えますね!!(えー


そしてやっぱりちさはかわいいですね!!

>seriosさん

今回は残念でした・・・が、無理しないで正解でしたよ~。
流石に東京まではきつかったと思います。

それにしてもどこに行くのも車で素晴らしいです!!

大阪では6月にアイドールがあるのでその時は是非!!
もちろん大雨とあゆみさんを撮らせて下さいね!!

>長猫さん

私が行った時はすでにブーツがほぼ売れてましたね~。
確かにブーツはいてる猫さん達も見たかったかもです。

次回はうちのちさsと写真撮りましょうね。

それにしても長猫さんが自作ヘッドディーラーさんになる日も近いかもw

No title

当日はありがとうございました!
素敵なごろんをやっていただいたちさちゃん、大雨さんにもお会いできて嬉しかったです*
それしても当日はちさ率が高くて、全部shinさんのちさに見えてきましたw
shinさんのちさちゃんたちはみんなアクティブでびっくりするような動きがいっぱい*

レポお疲れ様でした。

>komoさん

ちさ率確かに高かったですね~。
実は私も驚きました。

…でも以前大阪で『38人のちさ』が集まったことがありますw
http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-174.html

これからも皆がやらないような派手なアクションのちさsにしていきたいと思ってます!!
次のイベントではパイルドライバーかパワーボムか!?(え

もちろん技を仕掛けるのは黒ちさで、被害者はちさになりそうですが…。

No title

今更のコメント、失礼いたします。。。
こちらでははじめまして、ですね。
Magical-Magnetic StudioのHapiBeatと申します。

ドルショ当日は大変お世話になりました。
同好の士が集まってワイワイできるイベントは本当に楽しいですね。
もっとお話したかったですが、私が少々舞い上がってしまっていまして、あまりお話できなかったのが心残りです;;

ウチの美羽までご紹介くださり、ありがとうございます!
今回こてつさんにお借りして初めて武器を持たせてみましたが、ウチの美羽、妙に武器が似合う事を発見してしまいました(^^;

最近、私はイベントの影響か、1/6っ娘のお迎え熱が上がってしまい・・・自分を抑えるのに必死です(^^;

ちょうどドルショ翌日辺りから、仕事の都合でプライベートタイムが殆ど無くなってしまい、ご訪問&ご挨拶が遅れてしまいました。
大変失礼いたしました;;

こんなヤツですが、これを機にブログでも交流できたらなぁ、なんて思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

>HapiBeatさん

わざわざありがとうございます。
イベント以降、何度かブログを見せてもらってました。

美羽さん武器似合ってましたね~。
これを機に武器を持ち始めたりしたらどうしましょう…。

次のイベントはどうなるか分かりませんが、また参加する時はお会いしましょうw
その時のイベントレポはちゃんと美羽さんっぽく話させますよw


最後の文は『ブログのリンク貼ってもいいよw』と取りましたので(え)リンク張らせてもらいますねww
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる