1/3スケール『傘と和傘』

1/3傘01
先日購入した、『およそ1/3スケールの傘』のレビューに行きます。

レビューカテゴリですが、画像の様にドールも出るのはご愛嬌でお許しください。







1/3傘02
大雨 「自分で言うのもなんだけど、雨は嫌だぞ」

持ち手部分がかなりオーバースケールですが、その分普通にオビツ50の『持ち手』でちゃんと持てます。






1/3傘03
アゾンで購入しましたが、調べてみるとこのメーカー、実際の傘を出してるメーカーなんですね。

プロが作った本気のミニ傘と言ったところでしょうか?




1/3傘04
ワンポイントがかわいいです。

これ以外にも4種類ほどデザイン違いが出ていました。








1/3傘05
大雨 「和傘もあるぞ」

こちらは大分前に『アゾンレーベルショップ大阪』で購入した和傘です。

これは振袖の時に持ってもらった方がよかったかも…。






1/3傘06
和風なデザインがかっこいいです。






1/3傘07
どっちがお好み?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傘は自分も欲しいと思っているんですよね、いいなぁ~(>_<)

やっぱり、一つくらい持っていたいですね。

No title

傘いいなぁ~ 自分も随分前からさがしているんですが出会えません
3分の1サイズ ありそうでないのが悩みです

No title

実際傘を作ってるメーカーさんがつくってるのですか。
クオリティ高そうですね。ワンポイントもかわいくて、メーカーの本気を感じます!!。
1/6サイズは厳しいかな。

あー!!

秋葉原のアゾンで黒い傘が売ってるのを目撃したのですが、和傘いいなー!!
こんど探してこようかと思いますです。

No title

傘を作ってるメーカーさんがミニサイズを作ってたんですね!
じゃあ小さくてもちゃんとしてるんですね!
すっごいかわいいので1/6でも出して欲しいです(>v<)
ま、かなり難しいでしょうけどw

>seriosさん

先日行った秋葉原のレーベルショップには大阪よりもたくさんデザインの種類がありました。

今回のドルショは残念でした。
でも引き返す勇気、というのもあります!!
無理して行くよりも勇気のいる判断だったと思います!!

その分、次回のイベントではよろしくお願いします。

>こてつさん

アゾン大阪、秋葉原、ともにありましたよ。

…でも言われてみれば、アゾン以外で手に入る場所は?と聞かれたら難しいですね…。
傘とか売ってる店にあるのか、それともアクセサリーショップか…。

いい傘と出会えることを祈っておきます!!

>なべなべさん

クォリティは高いですね。
さすがはプロの仕事、と言いますか…。

個人的にジャンプ傘が欲しいです。
しまう時はワンタッチなんですけど…。

それはそうと、1/6の傘もかつてありましたよ。
リーメントだったかな?

ブレてますけど、一度このブログに出てますよ。
http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-130.html
これです。

>siroさん

和傘ありましたか?
入手できずで、欲しくなったら連絡くださいね。
大阪アゾンで購入して送りますよ~。

…いや、でも秋葉原だったらどこかに売ってそうですねw

>えりーなさん

しっかり作られてますよ~。
骨組みもバッチリだし、張りも完璧です。

素材も多分、ホンモノの傘と同じかな…?

さて、先述のなべなべさんへのコメント通り、以前1/6の傘がありました。
こちらは傘メーカーが作ってる訳じゃないですが…。
でも雰囲気はいいですよ。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる