春香ラプター製作日記06

そんな訳でコンテスト前の息抜きとして作ってた春香ラプターの本体完成。
春香ラプター09春香ラプター10
『プロデューサーさん!!春香ラプターですよ!!春香ラプター!!』

春香といえば私がアイマスでやよいの次に好きなキャラ…。
その愛が反映されてるのか、やよいは1/72スケールでこちらは1/144スケール。
まあ、ただ単に『コンテスト前の息抜きのために作ってた模型』なので、サイズが小さいだけなんですけどね。

春香ラプター11
もちろん腹黒も再現。(何
日本刀は相変わらずペイントツールでドット打ちです。


春香ラプター12
《よし、君がガルーダ1の2番機に付け》
《OK、じゃあ僕はガルーダ2だ。ガルーダ1、援護位置につくよ》

春香ラプター13
《詳しい自己紹介は後にしよう。どうも方向音痴でね、君についていくよ》

…そんなこんなで春香ラプターでした。


ちなみにこいつ…

春香ラプター14
春香ラプター15春香ラプター16
メインウエポンベイ開きます。

さーて、仕上げに入りますか!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ。桜の花びらもきっちり入っているあたり、1/144でやるというのは大変だったでしょ。

私の方のタイガーシャークももうじき仕上がりそうです。…ヴェスペリアやってるんで延びるかもですが、今年中には何とか。

ありがとうございます~

なんか某掲示板の方でもどんどん痛機が作られていってますね。
…しかし、あずさ機作ってる人を一回も見たことない…。
-RIO-さんに期待していいですか?

サクラの花びらはホワイトパールとレッドパールでちゃちゃっと描いただけなので、近くで見るとサクラには見えないのが難点です…。

でも春香ラプターはまだこれで終わりじゃないんですよ。
次こそ本当の完成作品を見せたいと思います。

No title

あずささんのはね…他の機体と違って翼じゃなく胴体にでかでかですからね。
それに、トムキャットの背中って特徴のある4本の凸があるから、それがデカール貼りの邪魔になりますし。
F-14Dってあまり見かけませんし(ハセガワのはほとんどがA型)。

しかし…愛が反映されて1/72と1/144ということだと、私の場合トムキャットは1/32で作れと、そうおっしゃる?

D型の1/32なんてあったっけ…?

ラストム

以前教えてくださったラストトムキャットがF-14Dでしたっけ?

しかし、スケールが愛の大きさだったら…
『今家にある、まだ手をつけていないエレール製1/48ミラージュ2000のプラモデル』はどうしようww

やるしかないでしょ

なんならガルーダ2仕様で。

デカールデータが1/48サイズの印刷に耐えられるか、という問題が出てきますが。

そこで

トレス技術ですねww
私もトレス勉強しよう…、というか、本日inkscape?の本注文してたり。

…コンテストで会った人はアイマスプロジェクトロゴをinkscapeで作ったと言ってましたしね…。
-RIO-さんもエリア88のマークはトレスinkscapeだった…かな…。

No title

inkscapeですよ。イラストレーターが使えるなら、すぐに慣れると思います。

本到着

inkscapeの本が本日届きましたw
これで勉強して、1/48やよいミラージュに挑戦しなきゃww

失敗した時のために1/48ミラージュもう一個確保しておこうかな…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる