今更?

さっきまでエスコンを起動して、痛機デザインの確認をしてみた。

…そこで初めて気付いた…。
シャムロックを痛機に乗せると痛機のデザインが変わるの…?

やよいミラージュ2機で『グレースメリア侵攻』のムービー見ると、自分が使うとサイドに書かれている『THE IDOLM@STER』の文字が、シャムロックに乗せると『カモメのイラスト』になってる…。

…もしかして、『あれは噂の鳥のエンブレム…。』のセリフに矛盾がないようにでしょうか…。
もしそうなら細かい…。
確かに『痛機仕様だったら鳥のエンブレムがないのに、他の敵がガルーダ隊と気付くのはおかしい』と思ってましたが…。


…もしそうだとすると他の痛機もどこかに『鳥』のマークが付いてるとか…?
後で調べたいけど、あのムービー長くて見るのめんどいんですよねww


それにしてもエスコン痛機ファンだったら誰でも知ってるのかな…。




そうそう、ニワカPが亜美真美を始めるようですねw
…あの人なら全機作ってしまいそうだ…。
是非、痛機プラモオーナー(?)達に会ってみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本的に変わりませんよ。やよいミラージュのかもめ(あと2000⑤がなくなる)と、ストライクミンゴスのメカ耳くらいでしょうか。

ただこれ、ガレージ画面ではデザインが変わらないので、リプレイを保存してガルーダ2視点(カメラ3だったと思う)で眺め回すのがいいかと。

ニワカPもなぁ…よくやるというか凄いというか…あの人くらいじゃない、ゆきホーク作れる可能性のある人って。

No title

2000五も消えてましたか。
消えてた気がするけど、確信持てなかったので書きませんでしたが…。

後から調べると、春香ラプターは『THE IDOLM@STER』の文字が消えてました。
…しかし、なぜそんな小さい部分を変更するんだろう…。
シャムロックverを作ったら、世界初かもww
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる