童友社『1/3日本の名刀』

先日のM16に続き、『1/3武器』です。
金銀太刀拵01
今回は童友社より発売中の『1/3日本の名刀シリーズ』より、

『源義経所用金銀造飾太刀拵(きんぎんづくりかざりたちごしらえ)』です。





金銀太刀拵02
全景

なんとこの状態で『塗装一切なしの完全素組み』です。




金銀太刀拵03
鞘に貼るデカール(シール)も入ってましたが、ない方がすっきりしていてかっこいい、ということで貼ってません。




金銀太刀拵04


先述の通り、塗装など一切せず、組み立てるだけでこの色分けです。
素晴らしい!!

すべてがメッキなので、接着部分のメッキを削る必要がありますが、私は瞬間接着剤で製作しました。



金銀太刀拵05
鍔の金と銀の部分もカッチリとはまります。
でもすぐ落ちるので接着してくださいね。




金銀太刀拵06
鞘にはラメが入ってます。
なかなか綺麗です。

ちなみに、キットには鞘に巻く紐も入ってますが、難しそうなので結んでません。(マテ




金銀太刀拵07
当たり前だけど抜刀可能

金と銀の色といい、メタルヒーローが使ってても違和感ない気が…。

















さて、お気付きの方もいるかもしれませんが、この日本刀のスケールは1/3スケールです。

お分かりいただけましたね?


(以下、ドール画像あり。模型記事以外見ないよ!!って方はこのまま戻ってください)


























金銀太刀拵08
大雨 「もちろんサイズはぴったりだぞ」





金銀太刀拵09
大雨 「ん?なんだ?斬られたいのか?」







金銀太刀拵10
大雨 「しかしこの記事、模型カテゴリって、嘘つきだぞ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいです(汗)刀があるだけでもかなりの威圧感がありますね。

自分は・・・

「あゆみ」に持たせるのはやめときます(>_<) ガクガクv-40

No title

さあ!
それでshinさんの煩悩を断ち切ろうか!!
スパッとな!


>seriosさん

私の中では何故か『ドールと武器』という構図が成り立ってますw

サイズが合いそうな武器を見かけたらまずは持たせてみる、という感じですかね?
斬られないように注意ですよw

>thieriさん

いやいや、むしろthieriさんの煩悩をズバッっとw

大雨 「なんだ?希望があったら斬ってやるぞ?切り刻んでもいい!!」

…ちょ、大雨そこでストップ!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる