大雨製作記

先日大雨を公開しましたが、実はこの娘の製作は結構前から始めていました。

色々あって公開は先日になりましたが…。
大雨製作記01
大雨 「思えば色々あったぞ」

以下、ドールの生首画像などが出てきます。
苦手な方は続きをクリックしたらだめですよ


まずは最初期の塗装(メイク)です。
大雨製作記02
ホント初期で、この時から原型が残っているのは『眉と頬紅のみ』です。

他は製作過程上で全部書きなおしました。






大雨ver1.0
大雨製作記03
ウィッグを付け、アイを入れた状態。

アイは大雨を製作するに当たって、
最初から予定していたボークス『アニメティックアイF(18mm)』です。


ウィッグは株式会社やまとの『ショートボブ(ライトブラウン)』です。
髪型がデフォのに一番似てるので使いました。


・・・が、髪の色がとは違うんですよね。
やっぱり黒髪じゃないと…。


それからやまとのHPにて
>当商品はやまとOnlineShopのみで販売する限定商品です。
と書いてますが、アゾンレーベルショップ大阪で普通に買えます。



ちなみにこの時に先日の東京旅行に行ってました。
もちろんまだボディはないのでヘッドだけ持って、です。



大雨製作記04
その時の写真

ボディがないのでthieriさんの27オビツでテスト。
ある意味萌えキャラ体系?

でもせっかくならもっとアニメティックなヘッドの方が似合ってるかな。
オビツ50ヘッドは目つきが鋭いんですよね。



さて、この時東京のアゾンにて、アゾンレーベルショップ大阪にはなかった
『黒髪のショート』があったので購入。
ホテルで被せてみます。
大雨製作記05
う~ん、惜しい・・・かな?


結局納得が行かなかったので、大阪に帰ってからshibuさんと一緒に選びました。
アゾン大阪の店員さんを交えて、どの髪型が合うか色々試行錯誤…。

『結局セミロングのウィッグを自分で切る』ことにしました。
余談ですが、この時にオビツ50ボディを購入しました。

帰宅して家族が寝静まった夜、一人ちくちくとウィッグを切ります。






大雨ver2.0
大雨製作記06
とりあえず切った状態です。
フェイスメイクはver1.0と同じままです。

ふとここで『あぁ、眉出したらっぽくないし、眠そうで目付き悪っ』と思ったので、これ以降は目がかぶさる位までウィッグを下げてます。




さて、そうこうしてる内に『I・Doll West Vol.11』が開催されたので、大雨を連れてイベント参加です。
大雨製作記07
これが大雨初登場です。

数名の大きい娘さんたちと写真を撮らせてもらいましたが、どうもしっくり来ない…。
多分目付きが悪いからだろう…。
50ヘッドは他のヘッドよりも小さい、というのも理由の一つのはず…。

という訳で、目の周りを少し削り、アイペを改めて描き直します。
口も角度によっては無表情に見えたので、笑顔に見えるように描き直しています。



大雨ver3.0
大雨製作記08
髪もver2.0と比べてさらに短く切りました。




大雨製作記09
当分このver3.0でしたが、他の人の娘さんや動画などを見てみると、

『目の下にもアイラインがあって、唇にもう少し色が付いてる』感じだったので、さらにヘッドに手を入れることに。



大雨ver4.0(現在)
大雨製作記10
アイラインを追加し、唇もグロスで描き直しです。
そしてこれが現在の大雨になります。

個人的に肌の色は『ナチュラル』がよかったのですが、今の所『ホワイト』しかラインナップにないんですよね。
そこは仕方ありません。





もちろんうちの娘の定番『リストバンド』も装備です。
大雨製作記11
大雨 「自分の製作、ご苦労だったぞ!!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ~
実はそんな試行錯誤が繰り返されてたんやね。
知られざる舞台ウラっちゅ~事や。

オビツが早くMISUZUヘッドを出せば問題解決!
あれならややタレ眼気味やから。

メイクわぁ~妹サマにオニャノコ雑誌買ってきてもろて
研究するが良い!っていうか直接聞けばエエやん!
ちさ'sをメイクするとか適当に言い訳すれば平気やって!

た・だ・し!
1/1と同じメイクは駄目よぉ~ん!!
あくまで参考で、なぁ~!!

No title

なるほど~!
こういう試行錯誤を経て大雨さんができあがったんですね~☆
できあがった大雨さんはすごくかわいくなりましたよね!
イイ感じだと思います^v^

No title

あゆみと撮ったのは、2.0.verの大雨さんだんたんですね♪

しかし、完成までにこんな経緯があったとは驚きました。
改めて、完成おめでとうございますm(__)m

>thieriさん

初めての大きい娘だったので手探りで頑張りました!!

MISUZUヘッドもいいんですが、あれだと雨にはタレ目過ぎだという…。
それにしても、このオビツ50のMIZUKIヘッド、他のヘッドと比べてだいぶ小さくて目つきがキツイので、使い道は難しいかもです。

…何よりもDDやオビツ60ヘッドの娘と並べたら、スケールが一人だけ違う感じです。

このヘッドに選んだ決め手は「目袋付き」なんですよね。
でも今思うとブルタック使えば目袋はなくてもよかったような…。

>えりーなさん

>すごくかわいく

とてもうれしい言葉です、本当にありがとうございます!!

こんなこと言ったらひどいのですが、アイドールで並べた時、「目付きが悪すぎる!!これはベースヘッドそのものを別のに変えようかな…。」とか思ったんですよ。

でも諦めずに作ってよかったです!!

やっぱり他の娘さんと比べると目付きが少し悪いですが、最近はむしろそれが愛おしくなってきましたw

>seriosさん

そうなんですよ~。
実はまだver3.0の大雨はマイミクさんも誰も実物を見てないんですよ。

今度会える時には完全版大雨でお会いしましょう!!
その時には改めて『あゆみさん』と一緒に写真撮らせてもらいますねw

あゆみさんと比べると背が低いですがw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる