舞洲色々

今日は休み、そしていい天気だったので、FCで『舞洲』まで行って来ました。
舞洲色々01
イベントや運転の練習や、車仲間と集まる場所として『舞洲』はよく来ますが、
こうして車を止めてウロウロ歩くというのは今までまだ一度もやったことありません。

ロッジとか公園やら、色々あるのは聞いていたんですけどね。




さて、FCを駐車場に止め、未開の領域に入ります。
舞洲色々02
さっそく見えたコレはなんでしょう?




舞洲色々03
正面から見るとこんな感じ。花が綺麗ですね。




舞洲色々04
この建物の下から見た景色です。

どうやら『芝生広場』を一望できる場所のようです。





舞洲色々05
芝生広場から見る建物、いい天気ですね~。





舞洲色々06
海の方へ向かう途中、大きな池がありました。

時間によっては20mの噴水が見れるそうです。




舞洲色々07
海を眺める…。

右に見える高い建物は『WTC』です。
西日本で一番高い建物ですよ。

ちなみに、この『WTC』のすぐそばに『東京で言うビックサイト』
『名古屋で言うポートメッセ』
『インテックス大阪』があります。

左に見える赤い橋は第七岸壁ではお馴染みの橋です。



ところで
舞洲色々08
海面が近過ぎやしないかい?




舞洲色々09
こちらは向かって『芝生広場』です。

休憩できそうないい感じの階段ですね。
そしてなんかお台場でも見たことある様な景色…。




舞洲色々10
公園内をぐるりと歩きます。

ここだけ見ると、まさか家から車で20分足らずの場所とは思えないですね。



舞洲色々11
森の中でひっそりたたずむ休憩所…。




舞洲色々12
船着場みたいな場所もありましたが、これはただの池です。

カモがたくさん泳いでました。落ち着く…。




舞洲色々13
川のせせらぎ

…といっても、めちゃくちゃ短いせせらぎというか川です。小さいし…。

まあ、雰囲気作り?





舞洲色々14
奥に見える建物は『ログハウス』です。

もちろん宿泊も可能ですよ。
ログハウスに泊まるついでにドール撮影会とかもありかもです




・・・という訳で『舞洲』でした。

よく行く場所にこういうロケーションがあるとは…。
これは次回はちさsを連れてこなければならない…!!

昼過ぎから向かいましたが、そんなに人はいませんでしたので、朝早くから行けば人も全然いなくて撮影し放題ですね~。
今度また行ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ。
これは屋外撮影にイケそうなロケですね。

当然「あのコ」でイクんですよね?ね?


はじめまして^^

thieriさんのブログでお名前を拝見してて、何回か遊びにきてました^^
私のブログにも訪問していただいてありがとうございます☆
thieriさんのブログでカフェ服を褒めていただいたのが嬉しかったのでコメントさせていただきました。

舞洲って勉強不足なのでどこにあるのかわからないのですが(´∀`;)
すごくキレイなところですね~☆
写真もすごくキレイで行ってみたくなりますね^v^

今度はドールと一緒に撮影。。。もいいですね☆

>thieriさん

当然「あのコ」を撮影したくて探しましたw
さすがに「あのコ」のサイズになると、家の中では狭いので…。

でも思いましたが、1/6って小さいからサッと用意できてサッとしまえるのはいいですねw
大きい娘はどうやってサッと撮影しようかな…。

>えりーなさん

初めまして!!コメントありがとうございます!!

thieriさんのホームステイ前にもブログの方に何度か足を運ばせていただいてました。
とても可愛らしい服ですよね~。

舞洲は大阪ですよ。
一時は『2008年オリンピックを大阪に』の地域として、色々開発されていたんですが…。
結局大阪でのオリンピックはなくなったので、いまだに工事中の場所が多いです…。

でも休日はモーターイベントとか音楽会とか色々やってるし、車の練習にもいい場所なので重宝してますw
大阪に来る機会があれば是非w
…でも車がないと行きづらい場所かもです…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる