豪華客船見学

本日は『海遊館前に豪華客船が停泊していた』ので見に行きました。

南港へ船を見に行くのは去年の3月以来ですね。

海遊館は車の駐車場ではお金が掛かりますが、バイクだと無料なので、

今回も前回と同じく愛車SV1000Sで向かいました。





豪華客船2回目01
さっそくお出迎えです。

どうやら今日は豪華客船が2隻停泊していたようです。

こちらは『HANBADA』という名前みたいですね。





豪華客船2回目02
これがもう一つ、名前は『SILVER SHADOW』という様です。




豪華客船2回目03
人と比較。でかい!!




豪華客船2回目04
後ろはこんな感じ。

以前見た『ドーン・プリンセス』よりは小さいですね。

…というか、『ドーン・プリンセス』は大きすぎます。









豪華客船2回目05
黒ちさ 「あの船は今からどこに行くのかしら…」








豪華客船2回目06
黒ちさ 「ちさ達には内緒で、あたしと二人で乗ってどこか行こうか?」


今日連れてきたのは『夕陽の似合う女黒ちさです。





豪華客船2回目07
さて、来た時に比べると、少しずつ暗くなってきました。






豪華客船2回目08
なかなか悪くない空です。夕陽がいい感じですね。







豪華客船2回目09
黒ちさ 「楽しかったわ、二人ってのも悪くないわね」









豪華客船2回目10
さて、暗くなってきたので帰宅します。

ここで帰ろうとバイクに跨ると、船員さんや観光客の外国人さんが話しかけてきて

『皆で記念撮影』をしてきました。

私は今まさに帰る所だったので、カメラを出せず仕舞いでした…。もったいないことをした…。

…うぅ、英語がもっと話せてたらなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海と船とキレイな夕焼けの良いロケーションが近所にあるのがうらやましいです

こんなシチュエーションだと黒ちさと何らかの進展があったとしても不思議ではないですねw

No title

おや?


暴れない黒ちさは黒ちさに見えない不思議。
やはりアクションしてナンボの黒ちさかな?

近所には山と田んぼしか有りません。
サルや鹿が出ますので危険が一杯です(汗

横浜までいけば大桟橋とか有るのですが
アソコで撮るのも勇気がいります。

>こてつさん

豪華客船は滅多と停泊しないんですけどね。

仕事で毎日の様にこの港が見える道を通るので、『あ、今日は停泊してるんだ』と分かると、帰宅した後その港までバイクで見に行くんですよ。

スケール小さい船はたまに見るんですけどね。


>こんなシチュエーションだと黒ちさと何らかの進展があったとしても不思議ではないですねw

…ねぇ、黒ちさなんだかおとなしいですね。

今回は黒ちさ一人だから、突っ込む相手がいないのでおとなしいのかも…。
なんだかんだと常識人なんですよねw

>thieriさん

>暴れない黒ちさは黒ちさに見えない不思議。

黒ちさ 「ちょっと、あたしをどんなキャラと思ってるのよ!!」

以前shibuさんにも『弱弱しいキックをするなんて黒ちさちゃんじゃない』と言われましたw
黒ちさは暴れてるイメージしかないのか…。

実はその通りです!!

黒ちさ 「おいshin、面貸せや」


>近所には山と田んぼしか有りません。

逆にこちらは山も田んぼもありません…。
山まで行くとなると、結構遠出になりますよw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる