ブレーキパッド交換

前回撮影に行った時、車を交換して運転したんですよ。短い時間ですけどね。

すると、S15の先輩いわく、

『ブレーキが全然効かない!!』そうでした。


昔の車ゆえ、ブレーキは今の車より弱いのは仕方ないですが、

ここまで言われると気になります。



突発パッド交換01
そんな訳でお馴染み『藤田エンジニアリング』で診てもらいました。





社長に乗ってもらい感想を聞くと…

『大分ブレーキが甘いね。パッド交換そろそろした方がいいね』

という事だったので、その場でパッド交換開始w

在庫あったし、夜は別に予定も無いので、善は急げということで。





突発パッド交換02
タイヤハウスです。

純正のサスは珍しいそうですね。

『車高調替えたら赤や青の派手なサスになる事が多いからこの純正の黒は渋い』

そうです。



さてそんな訳でパッドを取り外しました。
突発パッド交換03
左:新品 右:今までの

…こ、これは、相当減ってる部類に入るか…。

厚さが全然違う…。

結局4つ全て新品に交換です。


これでやっと安心して乗れるかな!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレーキパットは洗車の時とかにチェックしとくと良いよ!

ブレーキは重要保安部品なのでナメちゃぁダメなのだ!
実は前に進むより止まる方が重要なのだ!

No title

ウチのFCも「フロントは2ポッドキャリパーのくせに制動力弱いなー」と思っていました。

いろんな人がマスターをOHしろだの、ホースをメッシュに変えろとかアドバイスを頂きましたが

結局、慣れてきたら気にならなくなってそのままでしたよwww


私はサーキットとか峠とかあまり行かない人だったので(主に高速道路使用の通勤メイン)ドカンと効

かせることがあまりなかったからなんですが、やっぱりブレーキは重要ですよね。 

事故をしなかったのは運が良かっただけかもしれません

>thieriさん

私もまさかあんなに減ってるとは思ってなかったです…。
気付いてくれた先輩に感謝、ですね。

今日はFCで初めて遠征したけど、調子よくて安心しましたよw

>こてつさん

私は購入してすぐにクラッチがイカれたので、メッシュホースに替えましたよw

基本的に私も峠で速く走る!!よりも大事に長く乗って行きたい派なので、同じく強力なブレーキはいらないかな?

でも効かなくなったらマジでやばいので、こういうのはしっかりしてもらいます><
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる