2010年夏休み『横浜・東京旅行』1日目みなとみらい

30日から8月3日まで少し早めの夏休みを貰ったので、

『横浜と東京旅行』に行ってきました。


真の目的地は『アゾンファクトリーショップ湘南』です。

本社ゆえ平日しか開いてないので、行ったことなかったんですよね。


旅行前日の29日は『アゾンレーベルショップ大阪』にて、

外出用服も新調し、30日朝、横浜に向かって出発です。

本日のホテルは『湘南台』で取ってるんですよ。

湘南台と言えば『アゾンファクトリーショップ』の最寄り駅です。

ゆえに、この日の最終目的は『アゾンファクトリーショップ』としたので、

それまでは観光にいそしみます。



みなとみらい01
まずは『みなとみらい』へ向かいました。

みなとみらいといえばまず『ゴジラvsモスラ』が思い浮かびます。




みなとみらい02
向こうに見えるは『横浜ベイブリッジ』

曇ってますが雨は降ってません。

太陽を直接浴びるよりずっと過ごしやすいです。

…とはいっても暑いは暑かったですが…。






みなとみらい03
『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』ですね。

正式名称は今初めて知りました。長い名前ですね…。





みなとみらい04
黒ちさ 「でかいホテルね、名前も長いし。でも形は面白いわね」

黒ちさもそのサイズに圧倒されてます。(そうか?






みなとみらい05
ちさ 「こっちにはかわいらしい建物があるよ!!」




みなとみらい06
ちさ 「『ぷかりさん橋』だって。ぷかりさんってどんな人?」

…それは意味が違う…。







あてもなくぷらぷらと歩いてると…








船が見えてきました。
みなとみらい07
『日本丸メモリアルパーク』ですね。

昔一度だけ来たことがあります。




みなとみらい08
 「かっこいいな!!ロマンだぞ!!」




日本丸メモリアルパークを後にし、他にも行きたい場所があったので、駅の方に戻ります。




みなとみらい09
途中に見えるのは『ランドマークタワー』

高さは296mになります。







駅に向かってると見つけました。
みなとみらい10
『横浜美術館』です。

この場所は『ときめきメモリアル3のもえぎの美術館の元ネタ』です。

まさに写真のままの建物がゲーム上でもあります。

でもときメモ3は残念ながら人気がないので、聖地巡礼としてほとんど来る人がいません…。

みなとみらい11
あのゲームは横浜近辺そっくりな場所が多いので、興味がある方は聖地巡礼してみては?

『港の見える丘公園』『大宮駅』その他諸々…

私はかつて『ときメモ3ラッピング路面電車』に乗るために、ここ横浜まで聖地巡礼に来たことがあります。

どうでもいけど『渡井かずみ』『相沢ちとせ』『牧原由紀子』が好きです。


そういえば『特警ウインスペクターのOP』でも使われた場所ですね。





さて、『みなとみらい』を出発し、次の目的地へ向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!みなとみらいで屋外撮影とは・・・・・
度胸満点すな!
自分には無理かも~orz

世間は…

実は世間は金曜日、いわゆる平日だったので、人がほとんどいませんでした!!
ここぞ!!とばかりに撮影しましたが、海がすぐそばなので風にあおられて黒ちさが何度か倒れました。
ごめんよ~…

黒ちさ 「いたたた…」
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる