藤田エンジニアリングさん訪問

先日は『藤田エンジニアリング』さんまで行ってきました。

リップスポイラー藤田エンジニアリング01

この店はRE専門店で、『東のRE雨宮、西の藤田エンジニアリング』と言われる程の有名店です。

私もFC購入前から名前はよく目にしました。





リップスポイラー藤田エンジニアリング02
店はこの通りRX-7やらRX-8がたくさん置いてあります。

壮観ですね~。




今回店に訪問した理由はこれです。
リップスポイラー藤田エンジニアリング03
『アフラックスリップスポイラー』を注文していたのです。




私のFCはガンメタなので、塗装しなくても多分気付かないと思い、黒ゲルコートの未塗装状態のままです。
リップスポイラー藤田エンジニアリング04
パッと見未塗装とは気付かないのでとりあえずこのまま行きますw


取り付けが終わり、家に帰る途中、突然のクラッチトラブルが発生したので、ロードサービスに連絡です。
クラッチの入りが悪いとは思ってましたが、まさか信号待ちしてる時にぶっ壊れるとは…。

左側車線を走ってたとはいえ、大通りの左端に動かなくなったFC…。
なんて惨めなんだ…。

数分経つと、クラッチが効く様になったので、急いで道路の端の方に避難します。
よかった、これで交通の邪魔にならない…。


ロードサービスキャンセルして帰ろうとも思いましたが、また壊れると厄介なので、『藤田エンジニアリング』にFCを持って行ってもらうことにしました。
まさかいきなりレッカー体験するとは…。


すぐに確認をしてもらい、クラッチの点検と、せっかくなので、エンジン本体の状態も診て貰うことにしました。
藤田エンジニアリングにトンボ帰りでしたが、スタッフさんは嫌な顔せずすぐに対応してくれました。
ありがとうございました。

結局、『クラッチを交換』と『ホースをFEEDステンメッシュ』に変更しました。



…で、満を持して修理してもらったFCです。
リップスポイラー藤田エンジニアリング05
くぅ~!!なんてかっこいいんだ!!オレのFC!! (イツキか


藤田エンジニアリングの社長さんから
『クラッチ以外何も問題なし、こんなに程度のいいFC、しかもノーマル車は珍しいです。いい買い物ですよ』とお褒めの言葉を貰いました。

『大事に乗ってあげてくださいね』とも。

社長さんありがとうございました。
大切に乗って行きたいと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる