ヘッドライト交換

さて、納車して一週間が経ちますが、今回はヘッドライトを交換します。

純正ヘッドライトから『マルチリフレクターヘッドライト』に交換するのは結構お決まりみたいですね。

確かに夜間走行の時の視界は悪かったような…。





かなりのサイトでヘッドライト交換手順が載ってますが、私も書いてみます。

でももっと詳しいサイトさんがたくさんあるので、そっちを見た方がいいかもです。



まずはヘッドライトを上げておき、周りについてるネジを6本取ります。
マルチリフレクター01
するとカバーが外れます。





次は銀のリングについてるネジを4本取ります。
マルチリフレクター02
全部プラスドライバーで大丈夫です。
見えてる腕は元整備士の友人、私の専属メカニックです。

ちなみに外側下側のネジが取りにくかったです。






マルチリフレクター03
4本のネジを取ると、銀リングと共にポロッとヘッドライトユニットが取れます、というか落ちてきます。

後ろにあるカプラーを抜けばヘッドライト取り外し終了。






マルチリフレクター04
こちらが純正ライトで




マルチリフレクター05
こちらが今回付けた『レイブリックのマルチリフレクターヘッドライト(クリア)』です。

透き通ってキラキラしてますね。





マルチリフレクター06
完成

写真だと分かり辛いですが、結構明るくなった感じがします。

純正との比較画像がないのは写真を撮るのを忘れてた訳で…。
でも他のサイトさんではちゃんと撮ってる人がいるので、そちらを参考してくださいねw(投げやりだなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる