1/1スケールFC3S納車

実は先日、

『車』

を納車しました。






FC3S納車01
『サバンナRX-7(FC3S)』です。

今年末辺りに車購入の予定を立ててましたが、フルノーマル?のいいタマを友人が見つけてくれたんですよ。

…なんやかんやとしてる内に買ってしまいました。

おかげでバイクと車二台体勢です、貯金が一気に減りましたorz


でもスポーツカーなんて、今のうちに乗っておかないと後で後悔するだろうし、家族を持ったら乗れない様な狭い車内なので、今しかないかな~、ということでトントン拍子に…。

『フェアレディZ(Z32)』とどちらにするか最後まで考えましたが、私はバックが苦手だし、Zは3ナンバーでサイズが大きい。
しかも今ちょうどFCの模型を作っている(マテ)ということで、FCに落ち着きました。

あ~るさんもFCに乗っていて、FCについて色々と教えてくれてるんですが、結局全部教えてもらう前に契約してしまいました。
…でもまだ知識が全然ないので、色々教えてくれると嬉しいんですけどね。






FC3S納車02
リアより

サイドステップ、リアスポイラーが付いた『GT-X』だそうです。
ホイールは『GT-R(スカイラインではない)』の15インチのやつかな?





FC3S納車03
せっかくなので、ナンバープレートは高橋涼介と同じ様に左にオフセット

取り付けやら整備は元整備士の友人がいるのでとても助かります。






FC3S納車04
リトラクタブルライト

ライトを上げるとカエルみたいな顔になりますね。
フルメタルパニックのサベージを思い出しました。


古い車だし、故障も多いクルマ?なので、コンディションを保つのが難しいかもしれませんが、壊さないように乗って行きたいと思ってます。

とりあえずちさ達の座る場所を作らないとねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちさたちも乗せるんですか。…いっそ、でかいほうのドルフィーにも手を出すとか…

No title

まずは車ご購入おめでとうございます♪
ちさちゃんの席をちゃんと設けてあげるなんて優しいなぁ~(笑)。
もっともポピュラーのはやはりドリンクホルダーだと思いますけど形も色々あるので使いやすいものが見つかるといいですね。

>-RIO-さん

いや~、ちさのサイズだからこそ、ということでw
でかいのだと助手席!?
…ちょっと、まだ勇気ないですねw

むしろ大きいのは部屋に入らないですよww

>shibuさん

ありがとうございます。
これでタンクバッグの中に押し込まずに旅ができますw

ドリンクホルダー、実はちさにちょうどいいサイズのがあったんですけど、いかんせん20年前のクルマなもんで…。

…エアコンの羽根につけるタイプのホルダー付けたんですけど、羽根が重さに耐え切れずに折れてしまったのですよ…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる