篠山へ

篠山安田01
三連休の最終日は『篠山安田のローソン』へ向かいました。

ここは関西ライダーのメッカで、休みの日になるとたくさんのバイクが集まります。
そのローソンから続く4本の道は、全てが走りやすい気持ちのいい道なんです。

休みの日にこのローソンで休憩してると、たまにライダーである友人が来てたりします。
私の場合、連絡もしていないのに、3人の友人が集まったことがあります。



ぴょこっ
篠山安田02
ちさ 「気持ちのいい道が続くね~」

遅い車が前に走ってると暑いだけですが、この道は車が少ないので、基本的に気持ちよく走れます。
朝だったから走ると涼しくて気持ちよかったです。





篠山安田03
ちさ 「天気もいいし、もう最高!!」

今日は特に車も少なく走りやすかったですね。
対向車線を走っているライダーに手を振ると、向こうも返してきます。

ドライバーにはない、ライダー同士のアイサツですね。
その名も『ピースサイン』です。







篠山安田04
ちさ 「なんかバイクで出かけるの久々だよね」

三連休晴れてくれてよかったです。




篠山安田05
ちさ 「ゴ~ル~!!」

ここが『篠山安田のローソン』です。
十字路の真ん中にあり、どの道からもライダーやドライバーが入ってきます。

私はここをゴールとして大阪へ戻ります。

家からローソン、そして家に帰宅まで約4時間。
ショートツーリングとしては悪くないです。

途中、ちょっとした峠もあり、ツーリングの練習?とかにもいいコースかもしれないですね。


三連休最終日、ちさと出掛けることが出来て安心しました。
久々のドールとツーリングでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真夏のバイクは結構暑いですよね。
なんせ熱源がオマタの間に有りますから(笑)

これは・・・なんてバイクですか?

>thieriさん

暑いですよね~。
走ってると涼しいですが、信号待ちとか渋滞だと…。

私の場合は『バイクに乗るときはフル装備』の考え方なんで、どんな時でもバイク用のジャケットとかブーツとか履いてるので、倒れそうになります。

…まあ、車を納車したから、どっちの出番が多くなるか分かりませんが…。
車とバイク、どっちもいい所と悪いところがありますからね。


ところで、このバイクは『SV1000S』といいます。
03年に発売したバイクですが、もはやカタログ落ちしてます。

私のは『逆輸入車』なので、海外で1年程度しか売られてなかったこの赤いボディと銀のフレームが目印ですw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる