フジミ1/24『FC3S高橋涼介仕様1台目』完成

先日より書いていた

『FC3S 高橋涼介仕様』

が完成いたしました。


すでに現在
FC1台目01
2台目を製作してるわけですが…。










こちらが今回完成した方です。

FC1台目02
FCはかっこいいですね~。

RX-7といえば私はFCの方がです。



今回のこのFCは製作に当たり大幅な変更を余儀なくされました。

すべてはこいつのせいです。

最初からシャーシが曲がってましたからね…。

私には歪みを修正する能力がないので、いっそのこと…














FC1台目03






















FC1台目04
事故車にしてしまいました。

これでシャーシの歪みも説明が付くぜ!!




全国のFCドライバーさん、高橋涼介ファンさん、申し訳ありませんでした。







FC1台目05
ボディすら固定できないくらいです。

…というよりも、

FC1台目06
どう見ても『説明書』に書いてる通りの形にはなりません。

説明書にはボディを前と後ろで固定するはずですが、

写真の通りシャーシの長さが足りなくて、前後のストッパーに固定できません。


説明書にはあるはずの『マフラー固定のダボ』もないです。






FC1台目07
左後ろより。

マフラーの位置が変。でもこれが精一杯…。







FC1台目08
前から。

ボコボコです。

イメージとしては、

『右の高速コーナー、並列ドリフト失敗して前の車に派手に接触』です。





こんなのを作りましたが、私は『頭文字D』では涼介さんが一番好きです。

今作ってる2台目はまともに作ります。

FC1台目09
2台目は全部ラッカーで塗装して、研ぎ出しというのもやってみたいと思ってます。

いつも使用してるのは水性ホビーカラーなんですよね。

…ラッカーはにおいがきついから家族から苦情が来るんですよねぇ…。




と言う訳で『FC3S高橋涼介仕様(事故)』でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる