2010年ひな祭り

今日は3月3日、『ひな祭り』です。

2010ひな祭り01
ちさ 「ひな祭りのお歌を歌うよ」


2010ひな祭り02
ちさ 「灯りをつけましょ爆弾に~」






2010ひな祭り03
ちさ 「お花をあげましょ毒の花~ご~にんばーやーしーは」

























2010ひな祭り04
黒ちさ 「何変な歌歌ってんのよ!!」
ちさ デジャヴ!!




2010ひな祭り05
ちさ 「きゅ~@@」




















2010ひな祭り06
黒ちさ 「さ、気を取り直して今日はひな祭りよ」

 「ちさ大丈夫か?」
緑ちさ 「ほんま季節のイベント好きやな」
夏波 「ひな壇すごいの!!」
金ちさ 「ボクが来て初めてのイベントですねっ!!う、嬉しいですっ」
長ちさ 「女の子の日ですの!!」











2010ひな祭り07
黒ちさ 「盛り上がるのはいいけど…」







2010ひな祭り08
黒ちさ 「ひな祭りってどういうイベントか知ってる?」











2010ひな祭り09
長ちさ 「ハイッ!!ですの、知ってるですの~」
黒ちさ 「じゃあ長ちさ!!」









2010ひな祭り10
長ちさ 「雛祭りは別名『ひいなあそび』とも言って、女の子の…」
黒ちさ 「ストーップ!!」









2010ひな祭り11
長ちさ 「なんですの?」
黒ちさ 「長ちさ、あんた絶対ネットとかで調べたでしょ!?」







2010ひな祭り12
長ちさ 「もちろんですの、使える情報は全て使うべきですの」





2010ひな祭り13
黒ちさ 「それは『チート』『ずる』、というのよ」




2010ひな祭り14
長ちさ 「検索能力を最大限に活用することが何故『ずる』ですの?」






2010ひな祭り15
黒ちさ 「なかなか面白いことを言うわね」
長ちさ 「そうでもないですの、軍曹殿」








2010ひな祭り16
金ちさ 「あ、あの~…」
黒ちさ 「はいっどうぞ、金ちさ!!」








2010ひな祭り17
金ちさ 「今のはフルメタネタですか?」








2010ひな祭り18
長ちさ 「・・・」
黒ちさ 「そ、そうよ…」








2010ひな祭り19

黒ちさ 「…何そのどや顔…?」











2010ひな祭り20
夏波 「はいなの」
黒ちさ 「よし、じゃあ夏波!!」









2010ひな祭り21
夏波 「ひなあられ食べたいの」

黒ちさ 「豆でも食ってろ!!」







2010ひな祭り22
緑ちさ 「うちにも言わしーや」
黒ちさ 「…どうぞ…」





2010ひな祭り23
緑ちさ 「今日は『耳の日』でもあるんやで」

黒ちさ 「誰もんなこと聞ーてねーよ緑!!」









ムクッ
2010ひな祭り24
ちさ 「あう、いたたた…」
黒ちさ 「おっ」






2010ひな祭り25
 「大丈夫か、ちさ?」
緑ちさ 「おう、もう朝やで」
夏波 「おはようなの」
金ちさ 「…生きててよかったです…うぅ…」
長ちさ 「ちさちゃんはこの程度で倒れないですの~」








2010ひな祭り26
ちさ 「なんか川とお花畑に行ってる夢を見てたよ」







2010ひな祭り27
黒ちさ 「頭の中毎日お花畑のちさにぴったりの夢ね」
ちさ 「え?」





2010ひな祭り28
ちさ 「そう見える?お花畑ってなんだか嬉しいな」
黒ちさ 「…そ、そう?なんか色々ごめん…」






2010ひな祭り29
金ちさ 「はいっ」
黒ちさ 「今度は何?」






2010ひな祭り30
金ちさ 「頭の中お花畑って皮肉ですよね?」
黒ちさ 「・・・」
ちさ 「お肉?ひき肉?」







2010ひな祭り31

黒ちさ 「だからそのどや顔何?しかもなんで小声じゃねーんだよ!?













2010ひな祭り32
黒ちさ 「なんだかキリがないからもう言っちゃうわ」






2010ひな祭り33
黒ちさ 「ひな祭りがどういうイベントか…」
ちさ 「どきどきするね!!」














黒ちさ 「はいっ!!」
2010ひな祭り34
ドドン!!






2010ひな祭り35
黒ちさ 「ひな祭りなんて建前で、ケーキが食べられたらそれでいいのよ!!」

ちさ長ちさ夏波緑ちさ金ちさ
「えぇ~っ!!!!!」







2010ひな祭り36
黒ちさ 「ところで、ここにはケーキが4つだけあるわ」




















ダッ!!
2010ひな祭り37
 「お、おい…?」








2010ひな祭り38
 「黒ちさ、緑ちさ、待つんだぞ!!」

緑ちさ 「ケーキはうちのや!!いてまうで!!」
黒ちさ 「はぁ!?何様のつもりよ!?」 





2010ひな祭り39
 「ちさ、金ちさもか…」

金ちさ 「ボ、ボクだって頑張れます!!」
ちさ 「甘いのは私のせんばいとっきょだもん!!」






2010ひな祭り40
 「長ちさに夏波は…あ、それっぽいな…」

長ちさ 「ケーキ欲しいですの~食べたいですの~!!」
夏波 「夏波も食べるの!!」


 「…はぁ、分け合うとかは無理なのか…」

























2010ひな祭り41
 「ところで自分も調べてみたけど、ひな祭りの最初は人形遊びだったらしいぞ」




2010ひな祭り42
 「今自分たちがやってるコトもいつか歴史的な儀式になるかも、なんてな」



ひな祭りおめでとう!!(? 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちさちゃん、何と言う歌をwwwww
もうそれだけで吹きましたよ(笑)。

今日は悲しいひな祭り?

昔は替え歌とかありましたよねw
ちさが何故この替え歌を知ってるかは不明…。

もしかしたらこの替え歌こそが本当の歌と思っていたのかも…?
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる