琵琶湖・豊郷ツーリング

本日はツーリングに行ってきました。

今回走る場所は『琵琶湖』です。
なお、ゴール地点は『旧豊郷小学校』です。


豊郷はもはや有名な『けいおん!』の舞台となった場所ですね。
私が行ったのはこの時以来です。

色々と増えたらしい音楽室を見に行くのが楽しみです。




こちらは昼食で入った『Chalet水ヶ浜』です。
琵琶湖と豊郷01
暖かい雰囲気で居心地が良かったですよ。

琵琶湖と豊郷02
景色もいい感じです。

そして今日撮った写真の中で琵琶湖が写ってるのはこれだけ…。



そんな訳で
琵琶湖と豊郷03
いきなり豊郷です。

前回のレポ、というか色んな場所で紹介されてるので、学校の雰囲気はすでにご存知の方が多いはず…。
ゆえに、今回は前回行った時と比べて変わった部分を挙げていきましょう。


琵琶湖と豊郷04
こちらは『けいおん!カフェ』

前回もありましたが、今は定番化したのか、看板まで出ていました。
手作り感溢れるぅ!!



中に入ると…
琵琶湖と豊郷05
こんなのとか

琵琶湖と豊郷06
こんなのとか


琵琶湖と豊郷07
こんなのが増えていました。
なお、この看板を描いたのは私のマイミクさんだったりしますw




お次は音楽室へ
琵琶湖と豊郷08
相変わらずカオスな黒板でしたww
黒板横や上にも色々と増えてますね~。


琵琶湖と豊郷09
机の上も更にバージョンアップ!!


前回は何もなかったはずの棚も…





琵琶湖と豊郷10
琵琶湖と豊郷11
琵琶湖と豊郷12
御覧の有様です!!



琵琶湖と豊郷13
誰かが描いて来たであろう、学校にありそうな風邪防止のポスターとか…。
愛されてるね!!


琵琶湖と豊郷14
これは最終話(?)での『ラブレター騒動』のものですね。

…後は『入部届け』や『講堂使用許可』の紙、そして唯が書いたであろう『入部届け』もありました。


琵琶湖と豊郷15
こちらは楽譜。

そして『備品を持って帰らないでください』の注意。
…そんな奴がいるんですね…。
完全な盗難ですよねぇ…。


前回入らなかった講堂にも入ってきました。
琵琶湖と豊郷16
ライブのシーンが思い出されます。




戻って『けいおん!カフェ』
琵琶湖と豊郷17
琵琶湖と豊郷18
カウンターにも色々増えてました。

痛トラックに卵にCDにキーホルダー…。

…それにしても何故『かがみん』?
『竜王かがみの里』があるからそのコラボなのか!?



そういえば管理人さんが前回私が行った時のことを覚えてくれてました。
まあ、一緒にいたメンバーが『看板描いた人』だったり『毎週の様にカフェに来る人』
そして『ドール持って来た軍団』だったのでインパクトはあったと思いますが…。


駐車場には痛車もありました。
…この辺りは日本橋で見慣れてるからなぁ…。


帰る前に一枚。
前回はバイクと校舎の写真を撮りそびれたんですよね。
琵琶湖と豊郷19
そして『竜王かがみの里』に寄ってから帰宅しました。


この調子で行くともしかしたら『けいおん!アニメ第二期』が出るかも…?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉーーーなんて 素敵な

けいおんカフェですか^^

楽しそうですね~@^^@

ケーキもオイシソ~~~!!

イラストいっぱい~~

ほんと楽しそうですネ^^))

いい週末で うらやましす^^;

色んな人が来ますが…

この学校はドール者にもやさしいですね。
最初行った時なんかカフェでドール展開しまくりでしたもん。

まあ、ムギとリツの手作りドールを連れてる人がいたからかもですけど…。
こちらに来る機会があるなら是非w
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる