8月東京行き初日

突然ですが、土日と東京へ行ってきました。
8月東京行き01
長ちさ 「他の4人はお留守番ですの」
 「色々あって自分達二人だぞ」







朝早くから向かったので
8月東京行き03
長ちさ 「おなか減ったですの~」

新幹線内で朝ごはんを食べます。




8月東京行き04
 「さすが新幹線は速いな~」





いつも通り秋葉原のアゾンへ向かい、お次は東京ビッグサイトへ。

8月東京行き05

途中にあった『船の科学館』です。

陸に停泊してる船…、なかなか面白い形ですね~。






そしてすぐにビッグサイトに到着
8月東京行き02
長ちさ 「ビッグサイトは初めてですのよ」




8月東京行き06
『ガンダムエキスポ』に銀サチさんが来てるので合流することに。

…関西圏の友人のはずなのになぜ関東で会うんだろう…。




私は無料スペースと、同じ場所で開催されてた『国際鉄道模型コンペティション』のイベントに行ってきました。

ここではあ~るさんが来ていたそうで…。

う~ん、会いたかったなぁ~…。



銀サチさんと食事をし、時間もあったので大江戸温泉へ向かいました。

前東北旅行で行った所と同じと思ってましたが、違ったようです。

…支店があるとは…。


8月東京行き07
 「お台場大江戸温泉だぞ」

…う~ん、着物がこの場所に合ってるなぁ…。

ここには行く予定はなかったので、偶然の産物ですけど。



中はいい感じでした。
8月東京行き09


着物?浴衣?に着替えて更衣室を出ると、そこは『室内江戸祭り』

休む場所、小さいけどステージ、射的やお面売り場etc

室内で行われてる江戸時代の体験ですね。



ここでお留守番のちさにお土産を買う。
8月東京行き08
さすがに『黒ちさ』『緑ちさ』『夏波』はなかったです。

『かなみ』はあったんですけど…。


ここはカメラを持って行ってもよかったんですが、

ロッカーに預けてしまって写真撮れず><

…着物の雨がきっといいモデルになったはずなのに…。





温泉に入り銀サチさんと別れてお台場へ。
8月東京行き10
さすがにもう一週間でガンダムがいなくなるせいかすごい人です。

ちょうどこの日の夜、イベントもあったみたいですね。



見かけたゴミ箱
8月東京行き11
オシャレですね。



ライトアップまで時間があるので、いい場所に立って待ちます。

…と、この時にシャアとララァのコスプレイヤーさんがいました。

ララァの人、可愛い人でしたよ~。

お願いをして写真を撮らせてもらう。



…しかし、こういう場所ゆえ仕方ないかもしれませんが、

コミケとか見てるとコスプレイヤーさんには

一言声を掛けてから写真を撮るのが礼儀なのに、

この場所はそんなこと気にせずパシャパシャ撮る人が多いですね。

…まあ、コミケとかのイベントとは客層が違うからかもしれませんが…。


そこはちょっと気になりました。





さて、そうこうしてるうちにガンダムが点灯しました。
8月東京行き12
多分一番いい感じに撮れた写真。


目的を果たし、本日の宿、妹の家に向かいます。(え

帰るついでに夜景をパシャリと
8月東京行き13






妹の家に着き、近所のレストランでご馳走をし、

いつもの様に宴を始めます。

8月東京行き14
今回は妹の大切にしてるくまさんと一緒に宴です

長ちさ 「この家に来るのは2回目ですわ」
 「しかも一ヶ月前くらいだぞ」




宴をするために購入した飲み物がこんなのでした。
8月東京行き15
『とろり練乳あずき』

 「まった甘そうなのを買ったな!!」
長ちさ 「ちさちゃんなら大喜びで飲むところですわ」

実際甘かったです。

甘さだけで言えば『マックスコーヒー』以上かもしれません。

見かけたら是非ww





そんなこんなで宴を終え…
8月東京行き16
今日は寝ます。

長ちさ 「おやすみなさいですわ~」
 「明日も楽しみだなー」


おやすみなさい…。


2日目最終日に続く

コメントの投稿

非公開コメント

おお~~^^

都内に来たんですね~~

凄い充実の土日でしたね

ガンダムとうとう 見はぐりました

秋葉には よく行くんですけど・・・・

お台場までは めんどくさくて

行けないです~~~

ちさ~~可愛い~~~~★

お台場で…

ガンダムと一緒にドールを撮るのは基本ですよ!!(えー

私も秋葉原は関東に行った時大抵行きますね。
アキバアゾンのノートに私の書き込みがすでに4つあったりww

ちさsも旅が好きみたいで私も嬉しいですw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる