夏休み東北行きツーリング3日目

今日も元気に目覚めました。

東北行き3日目01
黒ちさ 「ちさ、早く起きなさい」
ちさ 「ん~」




東北行き3日02
ここが裏磐梯YH。

今のところ雨は降ってません。

ただ天気予報だとどんどん悪くなるそうです…。




東北行き3日03
写真を見たら分かるとおり、YH前はオフロードです。

砂利道と草むらのコンボ、SSとかに乗ってる人は気をつけてください。



昨日仲良くなったライダーさんたちと別れ、別々に進みます。

ちなみにこれ以降ほとんど雨でしたので写真は少なめです。


東北行き3日04 東北行き3日05

東北行き3日06 東北行き3日07
道は悪くないだけに、雨なのが惜しまれます…。

晴れてたらそれはいいコースだったでしょう…。



東北行き3日08
途中でこんなキャラを発見。

…ひこにゃんっぽい…。





せっかく東北まで来ましたが、本日のホテルは東京…。

消化不良ですが東京へ向かいます…。


…で、ここでゲリラ的な超大雨。

雲が光りまくってゴロゴロ鳴って、あの嫌な雰囲気…。

CGで作られた雲の様に思えました…。



東北行き3日09
SVも御覧の有様です。


ゲリラ豪雨ゆえに、そう長くは続かなかったですが、

私の経験上、バイクに乗ってる時にあんな大雨に降られたのは初めてです。



東京に入る頃に雨は止み、頑張ればガンダム点灯の20時に間に合いそうだったので

行き先をホテルからお台場に変更。


ガンダムに向かってる途中の潮風公園まで後一つの信号!!

ってトコで赤信号を喰らい、仕方なく待つことに…。

あの信号待ち時間長いな…。


時間は19時50分頃。

ガンダム消灯まで残り10分、そして地震が起きるその時でした。


気付くとやけに揺れていて、一瞬橋の上にいたか?と思うもここは普通の道路。

SVが壊れて揺れてるのかな?と思い、両足を地面に着くもまだ揺れてる…。

すると隣の車に乗ってる人が「地震か!?」と、信号機を指差しました。

見てみると信号機が揺れてる揺れてる…。

ここで初めて地震と気付きました。


久々の地震、やっぱあの感覚は嫌ですね~。


信号が青になりお台場へ急ぐ。

時間にして19時55分頃。

警備員さんに駐車場を聞くと、いわく

「兄ちゃんら、いい時に来たな!!」

と、駐車場に停め、ダッシュでガンダムの方へ。



すると…

東北行き3日10
東北行き3日11
ついに点灯してるガンダムを見ることが出来ました。

19時58分、ホントギリギリでした。

写真を撮ってると、20時5分頃に消灯…。

…こ、これはまた見に行かなくては…。




とりあえず点灯してるガンダムが見れたのでホテルへ。

今日もまだ晩御飯は食べず、しかもかなり遅い時間…。

それでも温泉に行きたいので、ホテルから徒歩30分ほどの

『大江戸温泉浦安万華郷』へ向かいます。


24時間営業でプールもあるでかい施設です。

さすがに家族連れが多い温泉にちさsを連れて行くわけにも行かず…。

しかもホテルにカメラを忘れたのでここでの写真はありません…。

申し訳ない…。


温泉に入り、遅い晩ご飯をとり、コンビニで宴セットを購入し、ホテルに戻る。

この時すでに午前1時頃…。

今日も疲れたよ…、主に大雨で。



ホテルに戻って、本日ちさsを出せなかったので、ホテルで撮影。
東北行き3日12
黒ちさ 「おかえり~」
ちさ 「ちゃんとお留守番してたよ!!」


東北行き3日13
お土産を渡し、宴を始めることに。

東北行き3日14
ちさ黒ちさ 「いただきま~す」





東北行き3日15
黒ちさ 「大雨の中お疲れ様だったわね」
ちさ 「明日こそ、明日こそ晴れて欲しいね!!」




東北行き3日16
ちさ黒ちさ 「おやすみなさ~い」



…明日の予報も雨なんだよね…。


最終日に続く

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~

YHではお世話になりました!
CBR乗りのとびうおです(・∀・)
こちらも無事生還しております(`・ω・´)ゞ

>写真を見たら分かるとおり、YH前はオフロードです。
あそこね(;^ω^)
一日の最後に、緊張感を味わいました・・・。

ついにライトアップされたガンダムが見られたようで
よかったですね♪
見に行ける距離に住んでるくせにまだ行ってないです(;´・ω・)

PS よかったらブログリンクさせてもらっていいですか~♪

コメありです~

ばれてしまった、色々と…。

今回の旅、お疲れ様でした!!
またいい風に導かれたらお会いしましょう。

リンクはもちろんオッケーですよ。
こちらからも貼ろうかな…。
こっちはドール模型バイクブログだけどいいのかな…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる