夏休み東北行きツーリング1日目

さて、皆様ご存知の通り5連休取れたので、

『3泊4日東京、東北ツーリング』

に行って来ました。


ツーリングと言えばいつもの通り、兄とレッツゴー!!




初日は東京まで行き、東京で一泊。

ついでに東京にいる妹と会い、

ついでに兄が見たことない『お台場ガンダム』も見に行きます。




愛車はもちろん
東北行き1日目01
黒ちさ 「SV1000sね!!」





天気もよく、走れば意外に涼しい…。

幸先のいい出発となりました。



東北行き1日目02
いきなりサービスエリアで水分補給。

ちさ 「苺ミルク、甘いよ~」





高速道路が安いせいか、やけに人がいる感じです。

バイク装備は暑い暑い…。




東北行き1日目03
ちさ 「浜名湖SAだよ!!」

大阪から東に行く時には定番のSA、『浜名湖』です。

このSAは本当に人が多いですね~。

某航空祭だとこのSAからブルーインパルスのショーが見えやすいとかどうとか…。



お昼も近いのでスターバックスでとりあえず食事というかデザート。(マテ

東北行き1日目04
ちさ 「わーい!抹茶クリームフラペチーノっ!!」
黒ちさ 「また甘いものを選んだわね…」



東北行き1日目05
ちさ 「おやつも買ってもらったの~」


ま、また甘いもの…。

どれだけ好きなんだろう…。


東北行き1日目06
ちさ 「パフェ放題!?」

ちさ 「今度連れてって~!!」









さて、この後妹と会い、少し話した後別れ、

まっすぐ東京の泊まるホステルに向かいました。




…が!!


ここでゲリラ的な大雨で悲惨な目に合いました。

しかも予約してたホステルにはバイクの駐車場はない、

というので駐車場から探すはめに…。


大雨に濡れながら駐車場を探す…。

すでに涙目でしたorz





結局いい所が見つからず、大阪人根性としてホステルの警備員さんと交渉。

『8時半までなら従業員の人も来ないので、それまでならどうぞ』

と、許しを貰い、従業員用駐車場に置かせてもらえることに。


もちろんお金は必要でしたが、バイク2台で車一台分よりも安く済みました。

屋根つき、夜中はシャッターが閉まる、単車駐車は例外的、と考えたら

交渉がうまく行った方かな?

…まあ、ホテルの駐車場は基本的にお金がいりますからね。

とりあえず、警備員さんに感謝。



安心して夜中のガンダムを見に行く…。

東北行き1日目07
うむ、見るべきはこの二つしかないのねww







さあ!!ライトアップされた素晴らしいガンダムを見るぞ!!

前回見なかったからドキドキもんです…。







東北行き1日目08
・・・

お台場に到着したのが20時過ぎ。

ライトアップは20時まででしたww


…晩御飯も食べずにお台場まで来たのに…。orz




東北行き1日目09
黒ちさ 「夜のガンダムよ」

黒ちさ 「…って、あたしもガンダムも見えないじゃない!!」





東北行き1日目10
あまりにも辛いので夜景を写してみた…。

…ブレブレじゃねぇか!!



と、涙目になってると雨が降ってきました。

泣きっ面に蜂だね!!



東北行き1日目11
ちさ 「私は傘持っててよかった~」
黒ちさ 「まあ、小降りだけどね」



途方もくれてホステルに戻る…。

途中の駅に『飲料水』が…。
東北行き1日目12
大阪にはこんなのはないなぁ…。




晩御飯も食べてなかったので食べようとするも

ホステルの門限が23時なのでそそくさと戻る…。


晩御飯はホステルの前にあったマクドナルドでハンバーガー…。

…何この旅?


東北行き1日目13
黒ちさ 「物理的にも精神的にも疲れたわね…」
ちさ 「甘いものはたくさん食べたけど…」




東北行き1日目14
黒ちさ 「今日はもう寝るわ…」
ちさ 「おやすみなさ~い…」



…明日は晴れますように…。


2日目に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる