RA-13 ジェットファイアー

本発売は明日?

本日『RA-13ジェットファイアー』をお迎えしてきました。

ジェットファイアー01

このサイズのシリーズは全部ロボットモードでパッケージングされてますね。


ちなみに映画のネタバレあります。

気にする人は続きを読んじゃ駄目だぞ。










ロボットモード

ジェットファイアー02 ジェットファイアー03 

映画ではもっとスカスカというか痩せてるイメージでしたが、

これはやたらとごついですね。



フェイス
ジェットファイアー04
やたらと悪そう…、さすが元ディセプティコン。






プライムと同じようにおなかのレバーを下げると
ジェットファイアー05
光って喋ります。


「ジェットファイアーイズマイネーム」って喋ってるのかな?





ジェットファイアー06
ちょっと動かしてみたけど、おじいさんなので無理はしない方がいいかも…。

杖を持たせて『ドン!』と仁王立ちさせて飾るのが一番しっくり来るかな?



ジェットファイアー07
キャノン?はバネで飛びます。

…ここらへんは子どもっぽい仕様ですね。








そしてビークルモード
ジェットファイアー08


…でかい、でかいよ…。

私の撮影用机の上に入りきらないよ…。










いきなりサイズ比較

ジェットファイアー09
同じシリーズのプライムビークルモード


ジェットファイアー10
以前作ったスナップフィットキットのロッキードSR-71ブラックバードと。

同じ機体だから当たり前だけど再現度がすごいな…。

まさかこいつが変形するなんて…




ジェットファイアー11
…って、さすがに裏はロボパーツがぎっしり。





ジェットファイアー12
黒ちさ 「横に長くて」




ジェットファイアー13
ちさ 「立てても高い」




ジェットファイアー14
やよいミラージュと。

…う~む、もしかしたら意外と1/72スケールでもいけるかも…。

ブラックバードはミラージュより倍くらいでかかったはずだし…。




ジェットファイアー15
春香 「行けー!!」

それにしてもこの春香、ノリノリである。









ジェットファイアー16
とりあえず『オプティマス・プライム』を変形させてみた。

普段ビークルモードで飾ってるのを、今回説明書見ずに変形させたから
もしかしたらどこか変形間違ってるかも。

…でも気にしないでね!!



ジェットファイアー17
これを見るとブラックバード小さいかな?



ジェットファイアー18
オートボット同シリーズ2体。

ちなみに定価合わせて14280円なり。

これを安く見るか高く見るかはあなた次第…。




映画を見た方なら分かると思いますが、こいつらラスト近くで…。

合体

します。

もちろんこのおもちゃもしっかり

合体

します。




ジェットファイアー19
「ファイナルフュージョン!!承認!!」(違う



ジェットファイアー20
「あなたと合体したい」


ジェットファイアー21
「きめぇ、氏ね」





ジェットファイアー22
「ならばわたしにいい考えがある!!」








ジェットファイアー23
プライム「パーツをよこさんかーーーっ!!」
ジェットファイアー「ぎゃああああ!!!」















そんな訳で合体です


ジェットファイアー24

ジェットファイアー25

ジェットファイアー26
ただでさえでかかったオプティマスが横にも縦にも伸びましたww

日本の家にはでか過ぎる!!

アメリカとか日本でも豪邸の方にちょうどいいサイズって…。




ジェットファイアー27
アップで見ても後ろの存在感がすごい…。

合体はなんかメカゴジラとガルーダでスーパーメカゴジラって感じ?





ジェットファイアー28
ちさ 「でかい!!」



ジェットファイアー29
長ちさ 「いい眺めですわ~」

ちょうど1/6ドールが肩に乗る仕様です(何

あ~、なんかあったな、こういうの…。

『キスぷれ』だっけ?







ジェットファイアー30

そんな訳で『RA-13ジェットファイアー』と『RA-01オプティマスプライム』

の合体変形レビューでした。


いつもの様に変形の仕方は別のサイトさんで確認してねww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオゥ…ジェットファイアーもすごい!
ブラックバードの再現度がすごすぎる。w
でかいなあと思うけど、このでかさならではの再現度と考えれば納得です。

ジェットアタックオプティマスも豪華ですなあ。
劇中ではちょっとしか出なかったけどトイなら眺め放題だw

置き場所が…

上から見たブラックバードはイケメンですよ~。

個人的に『映画とは全然違うトランスフォーム』だったのが残念です。
機首のキャノピーと頭に付いてるキャノピー、実は別物なんですよね~。

映画では機首の方がどんどん曲がっていく印象的なトランスフォームの仕方だったんですけどね。

…いやいやいや、それはさすがに贅沢ですな、うん。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる