東京ガンダム旅行1日目

さて、最近よく行く関東遠征。

今回は『東京お台場ガンダム』を見に行きました。


しかも今回はいろいろな方が会いに来てくれる事に。

何これ?嬉しすぎるんだけど?


6時32分新大阪駅出発の新幹線に乗り関東へ…。




と、東京駅に着くと目の前にshibuさんが。

shibuさんとは『けいおん!聖地巡礼』以来ですね~。

朝早くからありがとうございます。






朝ごはんを取るべく秋葉原の『ジョナサン』へ。

ここでさっそくshibuさんの新しい娘、完全に別人になったちさ(?)、

青ちさが初披露に。

東京ガンダム01
黒ちさ 「おっしゃれねぇ~」
ちさ 「きらきらしてる~」
長ちさ 「りぼんが素敵ですわ」
 「…(自分も出せよ…)」
青ちさ 「///」






朝倉Pや会いに来てくれたメンバーで神田の古本街に向かう途中、

音楽街がありました。

東京ガンダム02
偶然私の服はテケテケサウンドの『ベンチャーズ』のギターが描かれた服…。

別に澪や唯じゃないよ?






お昼ごはんは神田近くの『ジョナサン』へ。

…ってまたジョナサンかよww

東京ガンダム03
黒ちさ 「いただきま~す」





そしてここでも展開が始まる…
東京ガンダム04
うちの娘は出してないのにすでに8人体制ww





昼が終わるとお台場へ移動。

…これこそ今回の旅の目的…。



向かう途中の電車内で…
東京ガンダム05 東京ガンダム06
はしゃぐ娘ら。

…ぶら下がるのは基本ですね。

後発の車両に乗っていたので、お客さんが私たち以外いないのが救いです。





そんな訳でお台場
東京ガンダム07
ちさ 「ガンダムはこちらとなります」

…わ、分かりやすい看板だ…。




フジテレビを進むと…
東京ガンダム08












東京ガンダム09
ガンダム見えたぁ!!




東京ガンダム10
ちさ 「こちらがガンダムとなります」




とりあえず、写真を置いておこう…。
圧倒的存在感!!
東京ガンダム11 東京ガンダム12 東京ガンダム13

東京ガンダム14 東京ガンダム15
マーキングやパネルラインの分割、細かいディテール。

素晴らしい出来でした。

これはファンじゃなくても見に来るべき!!

周りの木が高くて、少々離れると見えにくくなるのがデメリットかな?

もっと『どこから見ても見えるサイズ』と思ってました。




東京ガンダム16
ちさ 「すごい大きいね~」


東京ガンダム17
ちさ 「顔にはい、タ~ッチ!!いぇい!!」





感動もそこそこに、宿のチェックインを完全に忘れていたことを思い出し、

お台場というかガンダムを離れることに。

東京ガンダム19
ばいばい、ガンダム…。



そうそう、パンフレットだけは買いました。

東京ガンダム18
ちさ 「これは並ばなくても買えたよ」





ここでshibuさんたちと別れ、チェックイン。

残ったメンバーでロッカーに預けてた荷物をアキバまで取りに行き、

夕食を食べてホテルへ。




東京ガンダム20
夜景をへったくそな写真で撮る。

三脚いるなぁ…。





ホテルの部屋に入るなり…

東京ガンダム21
ちさ 「お船が見えるよ~」




東京ガンダム22
黒ちさ 「なかなかいい部屋ね」
 「その分高価かったけど…」
長ちさ 「船でクルージングもいいですわね」
ちさ 「ぷかぷか~」






とりあえず本日の戦利品を。
東京ガンダム25
黒ちさ 「これが今日のお買い物ね」

結構買ったなぁ~…。









そして旅の夜というのは私の中で『宴』と決まってるので、もちろん始めます。
東京ガンダム23
黒ちさ 「一人で宴って寂しいわね…」





東京ガンダム24
 「自分達もいるから一人じゃないぞ」
長ちさ 「ですわ~」
ちさ 「おやつだ~」







宴を終えると、娘たちはすぐにダウンしてしまいました。
東京ガンダム26

…一人じゃ寂しいだろうから無理して宴に付き合ってくれたのかも…。

…というか靴…




東京ガンダム27
皆、おやすみなさい…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる