FC2ブログ

タナカワークス『S&W M360J “SAKURA” HW(モデルガン)』と『デコレーションバレット』

実は先日、生まれて初めて
DSC_3156.jpg
『モデルガン』を買いました。



エアガンやガスガンは結構な数を所持していて、電動ガンも持ってるのですが、

モデルガンは初めてですね。
DSC_3157.jpg
『S&W M360J “SAKURA” 』というのは警察の最新式の銃?らしいです。



いや、実はリボルバーのエアガンもモデルガンもおもちゃも持ってなかったので

リボルバーの銃ほしいな…とか思っていたのです。

リボルバーといえばごついバレルが好きだったのですが、もう置く場所がなく、小さいのがいいので

いろいろ調べてたら行き着きました。

日本の警察の使用銃、サイズ、『SAKURA』という名前、ちょうど再販したところ、というのが決め手でした。



ちなみにガスガンもめったに玉飛ばさなくて空撃ちばかりだし

今回も玉を飛ばすことはないだろうと思い、玉の飛ばない…それでいてリアルなモデルガンにしました。



…と、今『リアルな』と書きましたが、もちろんモデルガンは弾が出ません。

そして火薬を使う‥ということで、改造する人がいるのかどうか分かりませんが、当然弾は飛ばないようになってます。

シリンダーの部分にストッパー…という名前かどうかわからないけどとにかく…
DSC_3160.jpg
3つのうち、向かって左と真ん中は別売りパーツ(後述します)ですが、右側の部分に銀色のストッパーが付いてます。



銃口から覗くと、
DSC_3166.jpg
ここももちろん閉じられてます。



このストッパー部分が目立つので、それを隠すようなパーツが売ってます。

もちろん『リアルな』方がいいので、それを取り付けます。

それがこのパーツ
DSC_3158.jpg
『デコレーションバレット』というらしいです。

向かって左が本体に付いてきたカートリッジです。

それをバラして別売りのパーツを取り付けるのですが、なんと取り付け方法が書いてない…。

ネットで探しても見つからない…ので、「多分買こうだろうな…?」と、考えつつ組み立ててみました。





多分これで合ってる…?
DSC_3162_201805232103387bc.jpg
薬莢部分と弾頭部で別々のパーツになってしまって、カートリッジだけを見ると、逆にリアルさはなくなってるなぁ…。

まああくまで『銃本体に弾が入ってる時をリアルに見せるパーツ』という訳ですね。





でも弾を込めた銃、として見ると
DSC_3165.jpg
確かにストッパーも見えなくなっててリアルになってます。

…ただし、こうするとモデルガンなのに火薬が使えなくなります…。

見た目を取るか、撃って遊ぶかを取るか…ですね。

まあ、すぐにもとに戻せるので問題はないかな?





ちなみにデコレーションバレットに付いてた謎の黒いゴム…。
DSC_3167.jpg
これはどう使うかと言うと…


銃口に詰め込んで、ストッパーを見えなくさせるアイテムです。
DSC_3168.jpg
…かゆい所に手が届く…というか…。







そんな感じで初モデルガンでした。
DSC_3169_2018052321040277f.jpg
今の所火薬で遊ぶ予定はないけど、遊んだらまた写真とか撮りたいですね。



6月に入ると大阪で『ショットショージャパン』があるので、久々に遊びに行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる