阿佐谷七夕まつり・傑作はりぼて展示

新長田の『大正筋』にて、先日阿佐谷で開催された七夕まつりの
縮小P8190329
はりぼてが展示されてると言うので来てみました。




もちろん目的はコチラ
縮小P8190331
大人気『けものフレンズ』からサーバルとセルリアンです。





ネットの記事で見た時に、私も見に行きたいなーと思いましたが、まさか近所でやってくれるとは…。
縮小P8190333
大人気で展示期間も予定より長くなったそうですね。





もちろん他にも色々なはりぼてがあります。
縮小P8190336
何でこの子竹刀持ってるんだ?と思ったら、『はいからさんが通る』ってアニメのキャラなんですね。



かばんちゃんと看板も飾っていました。
縮小P8190338
紙飛行機もありますね。




さて、見てると関係者の方?が来て、看板の展示場所を変更するらしく、かばんちゃんの看板が地面に下ろされました。
縮小P8190340
真近くで見るかばんちゃん!!


印刷とかではなく、これはアクリル絵の具か何かで描いてるんですね。
縮小P8190341
看板の文字もちゃんと手描きのようです。

下から見てるだけじゃ分からないところでした。




それにしてもすっごーいですね。
縮小P8190342
どうやって作ってるのか全くわかりません。



顔を拡大…
縮小P8190343
わーい、かーわいー



ちなみにこれは『お、ガルパンのあんこうチームかな?』と思ったけど
縮小P8190347
どうやらあんこうではないみたい…。

ピンクで魚というともうあんこうチームしか…あ、きんぎょ注意報!もあった!!







新長田ということで、久しぶりに
縮小P8190353
鉄人28号も見てきました。


以前行ったのは2009年ですね。
縮小P8190357
…そうか…あれからもう8年か…。







帰りは三ノ宮をウロウロしてから帰宅しました。

三ノ宮も久しぶりでしたが、前から思うけど東京の中野に似ている…。

以上『阿佐谷七夕まつり・傑作はりぼて展示』でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる