『備長炭振興館へ』

今から10年以上前、TVアニメで『びんちょうタン』という作品がありました。

擬人化という意味ではかなり早い時期に登場していたと思います。

その人気により、びんちょうタンが和歌山県のみなべ町でのマスコットキャラになり、看板が設置されました。

この看板を見るために、当時は多くのファンが足を運んだものです。

その看板がコチラ
縮小P7160295
私も当時、ツーリングがてら見に行ったことがあります。

高野龍神によく通っていたときです…若かった…。




今回、ツイッターにて偶然『備長炭振興館』で『びんちょうタン風鈴』を入手していた人を見かけたので、
縮小P7160296
私も久しぶりに行ってみることにしました。

今回はFC,高野龍神を走った後に行くのは体力的に辛い?ので高速道路を使います。



到着…
縮小P7160298

縮小P7160297
今でもびんちょうタングッズが買える『備長炭振興館』です。



中は備長炭についての小さな博物館になってますが、
縮小P7160300
その一角はこうなってます。

もう10年以上前のアニメですが、今でもこうやって飾られてるのを見るとうれしいです。

ガルパンもこうなるのだろうか?


そうそう、当時は『声優さんと行くバスツアー』もやっていたのです。
縮小P7160301
今でもけものフレンズサファリパークバスツアーみたいなのもあるけど、

その当時は画期的だったのかも?



休憩ができる和室に入ります。
縮小P7160302
なんと私が到着したその時に『畳を全部交換する作業』が終わったらしく

新しくなった和室に入った一番最初の客になりました。畳のいい匂いでした。


アイスを買い、どうぞここで食べて下さいということなので、そこで食べましたが…
縮小P7160303
なんというか、新品になったその日に汚すわけにも行かないし、食べるのに緊張しました。


アイスは『炭アイス』
縮小P7160304
黒いから畳に落とすとヤバそう…。









と、そんな感じで10年ぶりくらいに行った『備長炭振興館』でした。
DSC_2260.jpg
おみやげに『びんちょうタン風鈴』も購入。



なかなかいい音です。
DSC_2264.jpg
アニメもほわほわあたたかなお話なので、機会があればぜひ見てくださいね。

余談ですが私は登場人物の中では『あろえ』が好きです。



ちょっと調べたら連載は終わっているけど、作者様が自ら同人誌で続編を描いてるんですね…。

これも機会があれば見てみたいなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

このままずーっと飾っててほしいですね。したたかに生きるびんちょうタンのように…

>>アニメもほわほわあたたかなお話なので、機会があればぜひ見てくださいね。
『アニメ版』ならいける気がする…びんちょうタンかわいい

>мейтхさん

ですね。
原作のびんちょうタンの様に、アニメのびんちょうタンの様に…。

でも作者様が今でも同人誌で続き出してるんですよね…。
そう思ったら作者様が描くのをやめない限り、したたかに飾られているのかもしれません。

単行本が『おばあちゃん編』らしく、同人誌では『学校編』だそうです…。
み、見たい…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる