『生駒山』

少々時間が開きましたが、上高地の後、少々登山をしたいと思い
縮小P6240218
大阪市内からでも近場の『生駒山』を登ってきました。




生駒山、今回のアプローチはここから。
縮小P6240221
…道なのだろうか…?

いきなり入り口がこれでびっくりしました。





ちさ 「ここは生駒山だよ!!」
縮小P6240226
ちさ 「この辺は私初めて来たんだー」

余談だけど、白い帽子に赤いシャツにベージュっぽい装備で行きました。

モンベルで買いましたが、色はもちろんかばんちゃんに影響されてます…。





ちさ 「お、あそこに道が走ってるね」
縮小P6240227
ちさ 「あそこは通らないのかい?」

何気に生駒山の登山道って『信貴生駒スカイライン』が見えたりするんですよね。





相変わらず山道を行きます。
縮小P6240229
おじいちゃんおばあちゃんも結構登っていました。毎週登っているという方もいました。

マンガ『-岳-』でも毎週のように同じ山を登る人の話が出てましたが、実際にあるんですね。




景色が見えます。
縮小P6240234
先述の通り、信貴生駒スカイラインと同じような場所なので、景色も同じような感じです。




途中、休憩所に謎の登山靴とカバン?が…
縮小P6240240
何か事件でもあったのだろうか?捨てたり置いて帰っただけ…?

この落とし物?は最後まで謎でした。…事件じゃないよね…?








とりあえず今回の目的地です。
縮小P6240243
頂上…?なのだろうか?

それこそ10年ぶり以上くらいの登山なので、今日はここでゴールにします。

いい汗かいた。


少々曇っているけど、快晴でめちゃくちゃ暑い、よりはよかったかな?
縮小P6240245
休憩します。



ちさ 「お疲れ様!!」
縮小P6240251
ちさ 「次は富士山登ろう!!」

次に富士山だったらなんか色々飛ばしてる気がする…。



お昼ごはんを食べます。
縮小P6240254
ここでたくさんの人もお昼にしてました。

憩いの場、という感じで居心地良かったです。



さて、下ります。
縮小P6240262
登山、結構楽しいですね。

後から知ったけど、生駒山って東京スカイツリーと高さがほとんど変わらないんですね…。

スカイツリー…高いのは知ってたけど改めてそう聞くと…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる