『タミヤ1/72 三菱 零式艦上戦闘機五二型』

三菱 零式艦上戦闘機五二型、『永遠の0仕様』のプラモデルです。
縮小P6060618
実はだいぶ前に完成させていたのですが、記事を書くのが遅くなりました。



以前戦車作ってるうちに、ふと飛行機が作りたくなったので、家に積んでたプラモの中からこれをチョイスしました。

何気に3月のコンテストに出品しました。入賞しませんでしたが…。

以下は写真とちょっとした説明…



零戦のプラモデルで、キラッキラのメタリック塗装ってあまり見ないので、見ての通り思い切って全てメタリック塗装で仕上げてます。
縮小P6060619
エアブラシを使わず、主に缶スプレーで塗装したので、無駄にお金がかかりました…。

あと機体内側の『青竹色』ってきれいな色ですね、ちょっと感動しました。



今回始初めて『張り線?』を付けてみました。
縮小P6060623
少々太いけど、それはそれでアリ…?




今回使用色はコックピット内以外は全てメタリック塗装にしました。
縮小P6060628
渋いのも好きだけど、こういうのも意外とかっこいいように思えます。


縮小P6060621

縮小P6060622

縮小P6060624

縮小P6060625

縮小P6060629

縮小P6060632

縮小P6060633

縮小P6060635
他にもコンテストに出した作品があるので、次回はその作品の紹介をしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる