遠征が止まらない03『山下公園と港の見える丘公園』

赤レンガを越えて歩いて行くと…見えました。
縮小P1280196
『氷川丸』です。重要文化財に指定されてますね。





そんな氷川丸が係留されてる『山下公園』には、
縮小P1280200
こちらも有名な『赤いくつはいてた女の子』像があります。


この赤いくつの女の子といえば、私は以前tareさんに教えてもらって読んだ『百鬼夜翔』を思い出します。
縮小P1280204
tareさんも以前記事にしていますね。

そういえばtareさんは元気なんだろうか…?





氷川丸に近づきます。
縮小P1280207

縮小P1280208

さすがに長い間第一線で働いてた船だけあって立派な趣です。

かっこいいですね。時間の関係上、中に入れなかったのが心残りでした…。





そしてやってきたのはコチラ
縮小P1280214
『港の見える丘公園』です。

何度か話題に出してますが、この場所は『ときめきメモリアル3』のデートの舞台なのです。



港の見える丘公園から港を眺める…
縮小P1280217
…うーん…でもそこまでいい景色じゃないかも…?一応港は見えてますが…。



とにもかくにもときメモ3で言う『丘の上公園』、久々に来ることが出来ました。
縮小P1280218
私はかつてときメモ3の聖地巡礼で、ありとあらゆる場所を回りました。

ちょうどその時に『ときメモ3ラッピング電車』に乗れたのは幸運でしたね。



公園の入口…
縮小P1280223
牧原優紀子や相沢ちとせ、渡井かずみもここを歩いていたのでしょうか…。







そろそろ時間になったのでホテルに戻ります。
縮小P1290246
ホテルからの景色…ついにワルキューレのライブです!!

-続く-

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる