『1/72 VF-1EX バルキリー “マクロスΔ”』

世間はクリスマスイブですが、今回は先日作ったプラモ…
DSC_1234.jpg
『VF-1EX バルキリー “マクロスΔ”』のお話になります。



最近戦車ばかり作ってたので、久々のエアモデル…キャラクターモデル?です。
DSC_1336.jpg
ハセガワのエアモデルは作ったことないのですが、全部デカールで色分けされてるんじゃないんですね。

機首から胴体真ん中にかけてのブルーは塗装するように指示がありました。




脚部?はいきなりデカール失敗して破いてしまったので…
DSC_1338.jpg
仕方ないから青のラインは塗装します…。



マスキングして塗装…。
DSC_1339.jpg
すでにタイヤを付けてしまってたので、折りそうで怖かった…。


脚部完成。
DSC_1381.jpg
思ってたよりうまくいきました。



エアモデルはデカールが多いですね…しかも細かい…。
DSC_1398.jpg
でも貼ると一気に情報量が増えるという…。

私はデカールが嫌いなので、使わないことが多いですが、今回のバルキリーは細かいデカール使いまくります。



デカールを少し貼っただけの状態…
DSC_1399.jpg
…やはり先述の写真と比べたら情報量が全然無いですね。



ここまでパーツごとに完成させて、最後は全部合体させます。
DSC_1412.jpg
面白い作り方ですね。船のブロック工法みたいです。







完成したので写真を数枚…。

DSC_1421.jpg

DSC_1422.jpg

DSC_1426.jpg

DSC_1431_20161224164532d0f.jpg

DSC_1433.jpg
墨入れがはみ出てたりするけど、そこは見ないふりです。







垂直尾翼やら一部は塗装したので
DSC_1425.jpg
デカールがこんなに余ってしまいました。





それにしても久々のエアモデルは気を使います。

戦車だったらバーっと作ってダーッと塗って、ガーッと汚せば簡単に出来るんですけどね。

まあ、どちらも製作自体は楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる