『ディスクピア下田麻美インストアライブ』レポ

本日2個目更新です。

ディスクピアで行われた『下田麻美インストアライブ』に参加したのでそれのレポを。


書いてることはmixiとほぼ同じなので、

そちらを見た人には意味のない日記ですけどww


このイベントに興味持ってる人もいるだろうから、

せっかくだしこちらでも書かせてもらいます。


下田麻美といえばアイマスの亜美真美、鏡音リンレンの声優さんですね。

愛称は『あさぽん』だそう。

舞台に上がっての第一声が「もうかりまっか~?」でした。

するとすかさず皆が「ぼちぼちでんなぁ~」

大阪に調教されてるというかなんと言うか…。


クリプトン社に行った時の話や、今日はポスターと同じ服を着ていて、

公式サイトのギャラリーが今晩くらいに更新されるよ~的な話があり、

なぜか「大阪と言えば食べ物」という話が始まる。

『お好み焼きにご飯』の組み合わせは最高だwみたいな話をしていました。

ちなみに私自身もお好み焼きとご飯を一緒に食べます。

…これって本当に大阪だけなのか…。



そして歌へ。

『イタズラムスメ』

間奏時、突然「かも~ん!!」と叫び、裏からスタッフが飴玉を持ってきて、
あさぽんが客席周りを走りながら飴玉をばら撒くという行為に出る。



歌が終わって話を聞くと、『大阪のおばちゃんは飴ちゃんを渡す』らしいので、
サプライズのイタズラネタとして配った模様。

…ケンミンショーでそういやそんなこと言ってたな…。


私も近くに飴玉が飛んできたので一つゲット。

『いちごみるく』でした。

この飴ちゃんおいしいのよねw



次の曲は『Prism』

何気に私はリピートして聞いてる曲が『ココロ』と『炉心融解』くらいというけしからん人なので、

この曲も全然覚えてませんでした。

へぇ~、作詞はあさぽんがしたのね。



ラストに歌ったのは『ココロ』

私がリンで一番好きな曲で、結構有名、

しかも歌詞に『ありがとう』が連続して続くので、

多分インストアライブ最終の今日は歌ってくれるだろう、という予想が当たりました。



『フシギココロココロフシギ~ムゲン』は客の皆が歌ってね。

後は『ありがとう』と言ったら皆も続いて『ありがとう』って歌ってね、

という要望がありました。

う~ん、この曲はやはり名曲だ…。


そんな感じでイベントが終わって、ポスター貰って帰宅しました。
インストアライブ
戦利品?

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、イベントって

このイベントのことだったのか~。

あさぽんイベント

そうなんですよ。
熱狂的なあさぽんファンって訳じゃないんですが、せっかくのイベントですしね。

…それにしてもファンの皆様にパワーには圧倒されました…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる