フィギュアライズバスト『マキナ・中島』

巷で有名(?)な『マクロス△(デルタ)』のプラモデルを買ってきました。
DSC_1050.jpg
実はマクロスデルタは見てないのですが、このプラモのレビューを見ると

『ものすごい成形技術が使われている』らしいので、気になったのです。

この2キャラを選んだのは…まあ、アニメを見てないので完全に見た目の好みで選びました。



早速開封…
DSC_1056.jpg
これ、全部の色分けがタンポ印刷とかじゃなくて、成型色の状態からすでに完成してるんですよ。

このパーツを見て私も気になったのです。どういう感じで作られてるかサッパリ分からない…。



ランナーから切っただけでこの完成度。
DSC_1057.jpg
…瞳とかヤバイ。

白目の部分の上の方、影になる部分ですら灰色で成形されてます。




組み立てていきます。
DSC_1058.jpg
まあ、バンダイが出した最近のプラモですからね。

何も問題なく組めます。



今回は付属のシールは一枚も使わずに、全部塗装します。
DSC_1059.jpg
しかし、あれだけの成形技術があるなら、この肩の部分くらい水色・ピンク・白で色分けして出せるだろ…と思いました。

キットは水色一色です…まあ、贅沢は言ってられませんね。



台座は黒というかネイビーブルーというかミッドナイトブルーというか、とにかくそんな黒に近い紺色になってます。
DSC_1072.jpg
台座ももちろん塗装します。



マスキングの手間を考えて、まずはベースホワイトで白くした後、メタリックレッドを全体に缶スプレーで塗装します。
DSC_1073.jpg
その後マスキングして、ネイビーブルーを缶スプレーで吹いて出来上がりです。







完成しました。
DSC_1093.jpg
つや消しをした後、胸の谷間や顔にウエザリングマスターでちょちょいといじります。


胸が大きいですね。
DSC_1095.jpg
巨乳キャラは特に好きという訳じゃじゃないんですが、この子は可愛いです。

マキナ→MAKINA→並び替えるとKANAMI…ピンク髪で巨乳といえばうちの夏波ですね。

と、フォロワーさんに言われて気づきました。確かに…。


横から
DSC_1096.jpg
手首とかはともかく、髪の分割は合わせ目が気にならないようになってます。



後ろから
DSC_1097.jpg
背中も大きく開いてて結構大胆な衣装です。



そんな感じでフィギュアライズバスト『マキナ・中島』でした。
DSC_1099.jpg
楽しいプラモでした。本当にバンダイは脅威の技術力ですね…。

一緒に買った『フレイア・ヴィオン』も近々作ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる