『駄菓子屋に売ってたプラモデル』

先日駄菓子屋にて、162円の謎プラモを買ってきました。
DSC_0698.jpg
『4Dパズル 1/165 RDA GUNSHIP』です。

…謎にかっこいいヘリです。

とりあえず謎ヘリと名付けましたが、これはどうやら映画『アバター』に出てくる架空機だそうです。




中身を見てみます…。
DSC_0699.jpg
完全にプラモ。そして謎色分けです。

接着剤不要っぽいですが、一部は接着剤使った方がいいです。




意外にもコックピットはクリアーパーツ。しかしミサイルも謎にクリアパーツになってます。
DSC_0700.jpg
作り方には番号が振られているのに、その番号がランナーの方には付いてない謎っぷり。

…まあ、パーツ数は少ないので、間違えることはないですが。





完成しました。組み立てただけの完全に素組みです。
DSC_0702.jpg
ディティールは甘いものの、シルエットは悪くありません。

むしろかっこいいくらいです。




謎の色分け…
DSC_0703.jpg
何故プロペラ、機体上部は黄色の成型色にしてしまったのでしょうか…。

正直全部グレーの成型色のほうが見栄えは良かったと思います。





162円にしては意外と悪くない出来ので、これは塗装すると化けるかもしれませんね。

今度同じのを見つけたら確保して、次は完全塗装で組み立てたいものです。
DSC_0704.jpg
なお、展示台座のダボのサイズが全く合わず、使えませんでした…。

個体差かな…?どうなんだろう…。




ラインナップが謎。
DSC_0734.jpg
ベルクートとかマニアックなので攻めてきましたね…。

実用されてる機体、架空機や試作機、あらゆる謎なラインナップです。

ミラージュ4000とか出してくれないだろうか…?かつてのビッグワンガムの様に…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる