スタジオ撮影

このブログに載ってる写真は、ほとんど私の部屋で撮った写真です。

…要するに『撮影スタジオがないただの部屋で撮ってる写真』ということになります。


…ってな訳で、ドームスタジオを購入して撮ってみました。



接写01 接写02 

接写05 接写06

接写03 接写04

…う~ん、なんか微妙か…。

スタジオは買ったものの、光源は机に使ってるデスクライトしかないし、カメラの設定もデフォのままだし…。
やっぱり『スタジオがあれば綺麗に撮れる』という考え方は改めよう…。

ちょっと仕切りなおすか…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮影は奥が深いですよねー。

自分は机の上にB2サイズの白画用紙を二枚引いて白バック作って
レフ板当てながら撮ってます。古いデジカメにショボイ即席撮影ブースの
割には頑張ってる方だとは思うんですが、やっぱ光源が難しい。
あと一人で撮ってるとどうしても撮影の自由度に限界があるなあと感じますねえ。

この写真見た感じだとこの青布はついてきたものですか?
光源足りないならやっぱ白布に変えた方がいいと思いますね。
あまり光が足りなくても白なら割となんとかしてくれますw

No title

やはり布のしわを伸ばして綺麗にしないとだめですね(^^;
あとはライトを最低でも左右2箇所から照らして影を消さないとですね。
色々検索してどういう照明の当て方がいいか模索するといいでしょうねー。
私もいまいち分かりませんから(笑)

お返事

>朝倉P

あの春香ラプターの背景が画用紙…。
…なんと、頑張りすぎじゃないですかww
一度撮影ブースを見てみたいかもです…。

ちなみに青布は付いてきたヤツですよ。
…白布は別売りか…。付けておけよ…。orz


>あ~るさん

布のしわ!!やはりそれも弱点でしたか!!
薄々感じていたんですが、めんどくさくて…。(マテ

そしてライトもしょぼいデスクライト1つだけでした…。
もっと綺麗な写真が撮りたいです~。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる