2015年夏『なつまち巡礼初小諸09・美術館』

小諸遠征最後のプランは
なつまち巡礼初小諸85
こちらの美術館に行くことでした。





FCと美術館のツーショット
なつまち巡礼初小諸84
『あの夏で待ってると美術館のコラボポスター』を見た時から、どうしてもこの写真は撮りたかったので満足です。




そんな訳でこちらの美術館はなつまち展をやっていました。
なつまち巡礼初小諸86
私が行った三連休はコスプレデーでしたが、生憎の雨でレイヤーさんは見当たらず…。




すごい立派そうな美術館ですが、まさかアニメコラボとは…。
なつまち巡礼初小諸87
小諸のなつまちへの力の入れ方を垣間見ます。



ちなみにこのイラストは小諸であちこちで見れます。
なつまち巡礼初小諸94
私もこのイラスト好きなんですよね。



もちろん展示は撮影禁止なので、写真はありません。

いくつか書くと…。

『以前大阪でもやってた聖地巡礼イベントに使われた展示があった』

懐かしい…あの時見た展示がここにも…。


『美桜のスカートの下のパンツ穿いてない設定イラストがあった』

なつまちのイラスト本は持ってますが、この設定イラストは初めて見ました…。


『その話に必要な声優さんが書かれた紙切れが興味深かった』

キャラクター名・声優名・謎の数字・謎の数字・備考

みたいに書いてましたが、数字の数は予想ですけど『Aパートのセリフ数とBパートのセリフ数』かな?

備考に『Aパート、登場だけします』とか書いてて、ああいうのは初めて見たので面白かったです。


『OVAの柑菜の関節技』

このシーンはじっくり見ると海人羨ましすぎて、私と代わって欲しくなります。(何



さて、そろそろ帰路につきます。
なつまち巡礼初小諸88
ご覧の雨、まあ、仕方ないですね…コスプレ撮影目的に来てたっぽい人がいましたが、雨で残念でした…。



晴れてたらレイヤーさんいたのだろうか…。
なつまち巡礼初小諸89
柑菜のコスプレの人と私のFCと写真撮りたかった…(えー



帰る前に見納めです。
なつまち巡礼初小諸90
小諸、きれいな街でした。



いろいろな話を聞かせてもらったり、お茶を頂いたり…
なつまち巡礼初小諸91
温かい街です、こういう町の人が観光客に親切といえば大洗もそうでした。



最後は懐古園の入り口。
なつまち巡礼初小諸92
ここで浴衣姿の柑菜と待ち合わせたみたいです、あの肝試しの話は放ってかれる柑菜を見て

『海人ふざけんな』と思うのがデフォです。

ありえないよ…あの後柑菜が一人でいる時に暴漢に襲われたらどうするのさ…。







大阪に戻る前の今回の旅の走行距離は
なつまち巡礼初小諸93
443km…思えば遠くに来たもんだ…。



で、帰宅した時の総走行距離は
なつまち巡礼初小諸95
889km…大阪からだとやはり400km越えますか…。



そんなこんなで『あの夏で待ってる聖地巡礼・初小諸』でした。

ほんとうに素晴らしい街でした。

いくつかの聖地に行ったことありますが、『ここに住んでみたい!!』と思えたのは小諸が初でした。

今度行くことがあったら柑菜に会いたいです。(えー

…あ、巡礼マップ最新版が出てるのか…取りに行かないと…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる