2015年夏『なつまち巡礼初小諸07・懐古園』

朝になりました。
なつまち巡礼初小諸63
カーテン開くといい景色。夜も開ければよかった…。夜景とか…?






大雨 「朝だぞ!!懐古園行くぞ!!」
なつまち巡礼初小諸64
長ちさ 「懐古園もあの夏で待ってるに出てたですの」

なお、早朝と夜は懐古園は無料で入れます。




到着…といってもホテルから徒歩5分かかってませんが…。
なつまち巡礼初小諸65
いい門構えです。




入ってすぐの看板。
なつまち巡礼初小諸66
これもアニメに出てました。分かりやすいです。




こちらもアニメに登場の場所。
なつまち巡礼初小諸67
劇中で映画撮影に使われてましたが、なるほどどうしていいロケーションです。




こちらもアニメに登場のお店です。
なつまち巡礼初小諸68
『山城…大丈夫?砲戦よ』の山城じゃないです。



ベンチも劇中と同じですね。
なつまち巡礼初小諸69
こういう落ち着ける場所のある所の学生さんが羨ましいです。




ここも哲郎と美桜が語ってましたね。
なつまち巡礼初小諸70
それにしてもこれはいい場所すぎるだろ…。



はぁ…私もこういう場所で仲良しなクラスメイトの女子と一緒にお話したいです。
なつまち巡礼初小諸71
なお、中学時代は美術部に入ってて、男女で結構仲いい人がいて、よく集まって語ってました。

…だがその場所は『下校中にある交差点のガードレールで』でした。

集まって語るというよりももはや『不良どもがタムロしてるだけ』です。

こういう場所があったらと思うと‥クソッ!!



景色もいいはずですが、当日は台風の影響でドロドロの水が流れてました。
なつまち巡礼初小諸72
あ、ちなみに二日目の朝方は曇で過ごしやすかったけど、後半結構雨が降り出してました。







長ちさ 「この場所で哲郎と美桜が云々!!」
なつまち巡礼初小諸74
大雨 「ふ…ふーん…そうなんだぞ…」

こういう場所に来ると、なつまち好きなら仕方ないですね。長ちさが語りだしました。



長ちさ 「この後みはらし庭で柑菜と云々!!」
なつまち巡礼初小諸73
大雨 「・・・・・」



さて、早朝から出発したのでまだ時間あります。

もう一度小諸の街を回ることにします。

-続く-

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる