2015年夏『なつまち巡礼初小諸04』

小諸散策続きます。
なつまち巡礼初小諸35
こんな風景が続く道…いい街です。





『そば七』さんです。
なつまち巡礼初小諸36
こちらもなつまちの背景に出てました。

余談ですが、晩御飯はここで食べました。




骨董品やさん
なつまち巡礼初小諸37
ここも背景にバッチリ出てました。

見えてるベンチで柑菜が座ってました。今日は柑菜いませんでした。(?




この背景はポスターにも使われてるので有名ですね。
なつまち巡礼初小諸38
以前大阪で『アニメの聖地巡礼展』みたいなイベントがあって、

それを見に行った時にこの背景を使った下敷き?を購入しました。



ここもアニメで出てました。
なつまち巡礼初小諸39
アニメ画像を見ると、この辺りは当時、アーケード…というか屋根があったみたいですね。



ここも登場。
なつまち巡礼初小諸40
三角の壁が印象的でした。



さて、駅前にあるおみやげ屋さんに入ります…。
なつまち巡礼初小諸41
大雨 「このおみやげ屋さんはすごいぞ!!」



店の一角が完全になつまち展示場に!!
なつまち巡礼初小諸42
大雨 「なんだかなつまち愛あふれるすごいところに来てしまったぞ…」


店に入ったらお茶を出して頂き、結構長い間店の方とお話していました。

ここで、色々と面白いお話を聞くことになるのでした。

なぜか店の人の娘さんの話になったり、ドールの話になったり、フルチョの話になったりドール服の話になったり

ワンフェスの話になったり…個人的に一番印象に残った店です。




大雨 「この辺りの七夕は8月らしいぞ」
なつまち巡礼初小諸43
長ちさ 「なつまちグッズがたくさん…わたくしここに住みたいですのー」

ここで柑菜のストラップを二種類購入したら『柑菜ちゃん推しですか?』と言われたのも印象に残ってます…!!

もちろんですとも!!




そんなお店はもちろん『おみやげのみやさか』さん。
なつまち巡礼初小諸44
素晴らしいお店でした。機会があればまた行きたいと思ってます。

時間ある時にドールの話でもしたいなぁ…(何

あの時は本当にお世話になりました!!



さて、この後はこちらで色々お話を聞いた結果、次の目的地は車で『乙女駅』に決めました。

-続く-

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつゾンビ出てくるの?

>リョウトさん

なつまちにゾンビは出てこないですよ!!
…がっこうぐらし…実は見てないのでなんともw

No title

がっこうぐらしまでばれるとは・・・
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる