2015年夏『なつまち巡礼初小諸03』

小諸散策開始です。
なつまち巡礼初小諸24
こちらは某整骨院です。

『「あの夏で待ってる」が関係ないスタンプラリー』もやってまして、ここにそのスタンプが置いてました。

ちなみに4つスタンプを集めると何かもらえるそうです。




…というか、むしろなつまちファンならここは
なつまち巡礼初小諸26
『柑菜の家』の元になった建物ですね。

柑菜推しなので、見つけた時はテンション上がりました。




OPで海人の襟を直してる柑菜のシーンで使われてました。
なつまち巡礼初小諸25
高校時代に仲の良い女の子にあんな事されたら惚れてしまうはずなので海人はホモ(マテ




ここは哲郎が歩いていたシーンで登場してました。
なつまち巡礼初小諸27
ポストカードにもなってるので、知ってる方も多いのでは?



待ってましたのこの場所
なつまち巡礼初小諸28
絶対に行きたいと思っていたこの場所…群馬県で言えば『私にとっての赤城山』です。




ここでの哲郎と柑菜の二人のシーンは個人的になつまち最大の見せ場だと思います。
なつまち巡礼初小諸29
なお、平日ゆえ、見学している人いませんでした。そして空気の読める子供もいませんでした。





柑菜に似ていると話題の?大雨で再現
なつまち巡礼初小諸30
大雨 「柑菜ちゃんパンチは無敵だったからね」




大雨長ちさ
なつまち巡礼初小諸31
多分アニオタの長ちさが色々説明してるんです。




大雨 「落ち着いてていいところだぞ」
なつまち巡礼初小諸32
大雨 「近所にこういう場所はないぞ…羨ましいぞ」


ここで係員のおじさん?が色々お話を聞かせてくれました。

大雨見て『柑菜に似てますけど大雨の方が先だったんです』とか話してると、

『ははは、じゃあきっとこの子が可愛かったから柑菜を作る際に参考にしたんじゃないですか?』みたいなことを言われて

『それはないなぁ…』と思いつつも、ちょっと嬉しかったり…。




哲郎がもたれかかってるシーンがOPにありました。
なつまち巡礼初小諸33
誰かと来てたら同じポーズで写真を撮ったのですが…残念…。




…という訳で『みはらし庭』でした。
なつまち巡礼初小諸34
いや~、ホントこの夏に来れて良かったです。


-続く-

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる