2015年夏『なつまち巡礼初小諸01』

金曜日に休みをもらえたので4連休になり、金曜から一泊で『小諸』に行ってきました。
なつまち巡礼初小諸01
車で行ったのですが、途中『重大な事故があり通行止め』を喰らって2時間ほど到着が遅れました。

ちなみに小諸は私の大好きなアニメ『あの夏で待ってる』の舞台です。もちろん聖地巡礼です。

割とどうでもいいですが、『あの夏で待ってる』は『なつまち』と言われてます。

『あの夏』だと『あの花』に似てしまうからだろうなぁ…





小諸駅にはこんなポスターが。
なつまち巡礼初小諸02
2009年には『鷲宮』でらき☆すた巡礼

2013年には『大洗一回目』『大洗二回目』に行きましたが、こんな風にポスターが街中にあるとテンション上がります。




こちらは日本橋みたいなフィギュアショップではありません。
なつまち巡礼初小諸03
聖地なだけあって、店内にはなつまちのフィギュアを置いてる店が色々ありました。



こちらはなつまちのOVA、特別編で結構プッシュ?された
なつまち巡礼初小諸05
『自家焙煎珈琲こもろ』です。




これは『なつまちコラボメニュー』のサンドイッチです。
なつまち巡礼初小諸04
ここらでお昼にして、小諸観光を始めます。



『小諸観光交流館』
なつまち巡礼初小諸06
そうそう、ここですよここ、こういう場所があると聖地巡礼にすごく便利なのです。

巡礼マップが無料配布されてるので、聖地巡礼の大きな助けとなります。

8月1日には『完全版』のマップが配布されるようです。これだけでも取りに行きたい…。



館内はこちら。
なつまち巡礼初小諸07
あー…いい…、こういうの最高です…。

あの夏で待っててくれたので、この夏に来ました、と言いたくなります。(何



そんなこんなで散策開始します。
なつまち巡礼初小諸08
大雨 「大阪は台風だったけど、こっちは全然雨も降ってないぞ!!」


平日ゆえ、観光客が少なかったので、ドールも出しやすかったです。



大雨 「初めて来たはずなのに、懐かしい感じがするぞ」
なつまち巡礼初小諸09
大雨 「この感覚はなんだろう…?」


大雨がなつまちヒロイン、ヒロイン(2回言った)の谷川柑菜に似てるからかな?

大雨が柑菜に似てると言われますが、初登場が『2009年4月』で、

大雨初登場が『2010年11月』なので、柑菜をマネたわけではないのです。



まあ、大雨は『私の好みを全てぶっ込んで作ったキャラ』なので、
なつまち巡礼初小諸10
見た目も元気な性格も似ている谷川柑菜を私が気に入るのはもはや『疑いようのない当たり前の事』な訳ですね。

あ、このイラストは小諸で頻繁に見かけました。




それではなつまち聖地巡礼開始します。
なつまち巡礼初小諸11
大雨 「楽しみだぞ!!」

-続く-

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる