2015年『七夕』

緑ちさ 「今日って七夕やから織姫と彦星のこと調べててんけど…」
ニライカナイ2015七夕01
黒ちさ 「何?」






緑ちさ 「織姫が一人で働き過ぎるから、遊び相手ゆうか話し相手として親が彦星を紹介してんて」
ニライカナイ2015七夕02
緑ちさ 「ほんなら織姫が彦星に惚れて、結婚して遊びまくる様になったんやって」







緑ちさ 「それを見た親が 『遊びすぎやボケェ!!』 って怒って…」
ニライカナイ2015七夕03
緑ちさ 「二人を一年に一度しか会えないようにした…ってのが七夕の話や」

黒ちさ 「ふーん、そうだったんだ」







緑ちさ 「この話な、ふざけてると思わへん?」
ニライカナイ2015七夕04
黒ちさ 「は?」






緑ちさ 「親がいらんことせんかったら織姫ちゃんと働いてたんやろ?」
ニライカナイ2015七夕05
緑ちさ 「勝手に男紹介して、二人が仲良うなったら離れ離れにさすとか最悪やん」






緑ちさ 「理不尽やん、織姫はお前の何やねん?ってなるわ、まあ、お前の娘やねんけどな」
ニライカナイ2015七夕06
黒ちさ 「緑ちさ、あんたの言いたいことはよく分かったわ…でも…」








黒ちさ 「織姫に限らず、この現実社会も理不尽なことばかりじゃない」
ニライカナイ2015七夕07
緑ちさ 「…黒ちさ…そういう事言うのやめえや…」


今日は七夕です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる