『フジミ1/24ランサーエボリューションIII』04

市販のナンバープレートデカールを使って『京一のナンバープレート』にしました。
エボIII製作四回目02
セカンドステージでは何故か群馬ナンバーでしたが…。

ちなみにデカール内に『し』はありませんので、『2』の一部を削って『し』にしました。





こちらはクリアーコーティングが終わった状態です。
エボIII製作四回目01
吹きっぱなしなので梨地ですが、『研ぎ出し』をして艶を出します。

『研ぎ出し』は今までやったことないので、初めての経験ですね…。

図書館やネットで色々調べて…





まずは1500、2000の紙やすりでクリアー層をやすりま…す…。
エボIII製作四回目03
…すっごいボロボロになった…これでいいのだろうか…すでに失敗してしまったのだろうか…。




この後は3種のコンパウンドを使用してひたすら磨くと…
エボIII製作四回目04
『屋根のみ研ぎ出ししたもの』

すっごいツヤ!!めっちゃ綺麗になった!!一つ前の写真が嘘みたい!!

これが研ぎ出し…効果は抜群です。

…が、時間がかかる…まさに根気…屋根磨くだけで結構時間かかったけど、これ、全部できるのかな…?



でも初めての研ぎ出し、ここまで綺麗になるんですね…ガンバリマス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンパウンド用リューター使えば?

>リョウトさん

いやー、それもいいんですけど、カーモデルは元々メイン?ではないので、わざわざ買うのもな~とw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる