『2015トミカ博in OSAKA』

先日の土曜日、いい天気だったので車でどこかに行きたいなーと検索してたら
2015トミカ博01
ATCでトミカ博がやっているので、急遽見に行くことにしました。




いきなりこんな写真でアレなんですが…
2015トミカ博02
これ、スカイラインGT-R(R34)じゃなくて80スープラなんですが…。

これを見た子供が今後80スープラを見てドヤ顔で「あれはスカイラインR34のGT-Rだよ!!」って言わないことを祈ります…。

あ、奥にはFC3Sもありますね。




実車も置いてありました。
2015トミカ博03
タカラトミーの所有している車なのか、スポンサーから借りてる車なのかは分かりませんが…。



トミカとプラレールの巨大ジオラマは見ごたえありました。
2015トミカ博04
いやー、こういうの私も作ってみたいものです。



船とかコンテナまで!!
2015トミカ博05
Nゲージもそうですが、巨大ジオラマは見ていて面白いですね~。

以前どこのジオラマだったか覚えてませんが、ジオラマの中の山っぽい道に頭文字Dの車が置いてあるのはニヤリとなりました。




そんな頭文字Dな車
2015トミカ博06
中里毅のR32GT-Rのトミカが出るそうです。

先日トミカプレミアムでRE雨宮仕様のFDが出ていたので、今後これも黄色になって『高橋啓介仕様』として出るのだろうか…?



展示されてたトミカで気になったもの…
2015トミカ博07
MR-2なんて出ていたのですね…こういうのって再販しないのだろうか…?


前期型のFC3S
2015トミカ博08
白い車体に黒いラインが一本だとイツキのハチゴーを思い浮かべてしまう…。



赤城レッドサンズ、高橋涼介のFC
2015トミカ博09
これはトミカプレミアムみたいにちょっとクオリティの高い版が出て欲しい…。

まあ、一番欲しいのは1/18のFC3Sのモデルだけど…。


トミカイラスト?
2015トミカ博10
4500台のトミカ…合計いくらだろうか…?



新型のコペンもありました。
2015トミカ博11
たまに町中で見かけますね、売上はどうなのでしょう?

スズキのハスラーはめっちゃ売れてるのか街中で頻繁に見ますけど。







ショップにてなぜか売られていた『トミカどら焼き』
2015トミカ博12
名物!!みたいに書いてたけど、定番なのだろうか?


戦利品はこちら。
2015トミカ博13
どこの店に行っても売り切れ、アマゾンでもプレミア付いて値段が高くなってるRE雨宮のFDが売ってました。

実はこっそりこれが目的の一つだったりします。

数店回っても売り切れで買えなかったんですよね…イベントならある!!と思ってたら大正解でした。



なんかギミック付きのミニカー。
2015トミカ博14
結構面白いですね、今度日本橋に行ったらトミカ売り場をじっくり見てみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい響き

ご無沙汰しております。
関東でもトミカのイベントはあるのですが、
最近は幕張開催なので足を運ぶのが…(笑)
池袋サンシャインでやっていた頃はほとんど「常連」。
そういえばあの頃はドールよりもこっちに興味があって、
専門店(ドールショップよりは多い)にもよく足を運んだものです。

トミカの金型は大切に保管されているようで、
意外なときに意外なものが再販されるという印象があります。
専門店や博物館が大量発注することも結構あって、
MR2なんかもトヨタ博物館がおみやげ用に
オリジナルの箱で発注していたのを覚えています。
だから本気で探せば、意外に見つかるのではないかと。

今はこの方面からすっかり足を洗ったので、
全く情報に疎くなってしまいましたが…

No title

間違いが分かったなら言えばいいのに

ちなみに今週ファミ通の
じゅうよんコマ というFF14の4コマが
前回と同じ第62話であった

電話したら間違いだったという

>en-yasuさん

お久しぶりです!!
今回ドルショに参加できずですいません…。また今度、一緒に撮らせてくださいねw

それはそうと常連さんでしたかw
なるほど、トヨタ博物館とかだったら確かにありそうですね…。

最近?出てる『トミカプレミアム』ってのが気になりますw
このシリーズでぜひFCを出して欲しいところですw

>リョウトさん

いやー、多分同じ指摘をかなりされてると思うのでw
「またこの件か…」とか思われるかもしれないので…。

イベントは明日までだったかな…?き、きっと修正されてますよw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる