『ドールショウ33冬』

毎年恒例の『ドールショウ33冬』に参加してきました。
ドールショウ33冬展示台01
例によって例のごとく、展示台のみの写真になります。

今回のイベントのため1泊2日で出かけましたが、初日から色々と楽しいことがあったので、
何回かに分けて書いていきます。

最初の記事は、時間軸で言えば後半になりますが、先にドールショウの記事になります。













私がご一緒させてもらったのはこちらの展示台。
ドールショウ33冬展示台02
tare工房の一日』の、tareさんの台です。

なんと今回tareさんは9人の60娘を連れてくるという大所帯、しかも土日月の2泊3日という気合の入り具合。
お疲れ様でした!!


















こちらのメンバーはあの有名な
ドールショウ33冬展示台03
愛しのドールをプロデュース』のAkiPさん誇る、『まっくすきゅーと!!』なアイドル達です。






アイドルの中に、『天使』もいますね~。
ドールショウ33冬展示台04
こちらは幼天使の『やよいさん』です。




















姉ちさ 「ドールショウ来たぞー」
ドールショウ33冬展示台05
妹ちさ 「きたぞー」

お馴染みの『kaznd hobby blog』のkazndさんのちさ姉妹です。



















ここにおりますWな二人、
ドールショウ33冬展示台06
彼女らの正体は…







Doll is always on my hand (仮称)』のマスクドドーラーJ氏の娘さん達です。
ドールショウ33冬展示台07
そのお隣さんは…






P e t i t r a y o n s.』の朝倉さんのなのはさんと
ドールショウ33冬展示台08
朝倉さんやJ氏の友人、ちゃぼ氏のフェイトさんです。

朝倉さんとJ氏には前日遊んでもらいましたが、その記事は後ほど…。



















展示台の一角に何やら黄色いのが…
ドールショウ33冬展示台09
お馴染み『瀬戸内より800キロの空の下で』、なべなべさんのファミリーです。

バリィさんの周りに金塊が!!どこまでも黄色い展示台です!!





なべなべさんといえばもちろん
ドールショウ33冬展示台10
『穂乃香さん』もいます。

並ぶとなんだか姉妹みたいですね。


















「妹欲しくない?欲しかったらうちに来たらいいよ!!」と誘うは
ドールショウ33冬展示台11
くまと一緒に』のRuutさんの娘さん、『Aiちゃん』です。

2年くらい待って、やっと昨年12月にお迎えできたそうです。



















ちょんちょん
ドールショウ33冬展示台12
大雨 「昨日は楽しかったぞ」

おもちゃを求めて三千里』、紳士マンさんの娘さんが一人、『みかづきさん』です。

朝倉さんやJ氏と同じく、前日は紳士マンさんとも一緒に遊びました。

こちらの記事もまた後ほど…。

















せっかくなので、50-01ヘッドの3人娘の写真でも。
ドールショウ33冬展示台13
真ん中はtareさんの新しい自作娘になります。

同じヘッドなだけあって、3人とも似てる…?



















ここにいる俺得の可愛い娘さん二人
ドールショウ33冬展示台14
向かって左は『ふしぎなおはなしを』のmionnさんとこの『未桜ちゃん』です。

右はもちろん大雨の幼馴染、『やがて屍(し)に至る趣味』のこてつさんの愛娘、『嘉重ちゃん』です。

二人とも可愛いなぁ!!






















虎徹さん 「お、大きくなるNEXTか?よろしくな!!」
ドールショウ33冬展示台15
大雨 「こちらこそよろしくだぞ!!」





バーナビー 「やれやれ、虎徹さん、何ナンパしてるんですか?」
ドールショウ33冬展示台16
虎徹さん 「だっ!!ナンパじゃねぇよ!!」

こちらのTIGER&BUNNYは『猫も杓子も』ののんさんの自作ドールです。

前回は虎徹さんだけでしたが、今回はヒーローコンビです。












長ちさ 「やったですの!!ヒーローに会えましたの!!」
ドールショウ33冬展示台17
前回会えなかったので、かなりテンションが上がってきたようです。


















どうやら上がりすぎてバイオレンスになった模様です。
ドールショウ33冬展示台18
長ちさ 「わたくしのかっこいいところを見てもらうですの!!」
緑ちさ 「その程度の欲望やったらうちには勝てへんで!!」







ブン!!
ドールショウ33冬展示台19
ちさ 「おもしろそう!!私もやる!!」







冬ちさ 「甘いッス!!」
ドールショウ33冬展示台20
冬ちさ 「杵が一本だからってなめたらダメッスよ」

















パシャパシャ!!
ドールショウ33冬展示台21
ちさsのバトルを撮影する娘さんが一人…。







こちらは私と同じく、大阪より遠征に来た
ドールショウ33冬展示台22
ちょこ太のドール三昧ブログ』、ちょこ太さんの初自作娘さん、『ちゆきさん』です。

私が初めてお会いする方ですね。
自己紹介すると、『ちさがたくさんいるブログ』と、このブログをご存知だったようです。
こういうのはとても嬉しいですね~。


















ちさsがバトル中、お友達のちさちゃんが遊びに来ました。
ドールショウ33冬展示台23
びじぶる・はいでぃんぐ』のen-yasuさんの『ちさちゃん』です。




ちさsがバトル中なので、話しかけるタイミングを見計らっているようです。
ドールショウ33冬展示台24
「(早くケンカ終わらないかな~?)」と思っていることでしょう。
















そうこうしてるうちに
ドールショウ33冬展示台25
嘉重ちゃんの手によって冬ちさが拉致られました。ケンカはおさまりました。

これで不毛なちさsの戦いは終わったはず…。









と思ったら
ドールショウ33冬展示台26
ちさ 「ファイッ!!」

なんだか審判始めました。

















この勝負を眺めるは
ドールショウ33冬展示台27
REIJIさんのところのお二人さんです。

ちなみにREIJIさんとはDoll'ife以来にお会いしました。

















イベントも後半、なぜかkazndさんのちさ姉妹は…
ドールショウ33冬展示台28
妹ちさ 「ほ、ほどけない・・・」



どうしてこうなったかは
ドールショウ33冬展示台29
kazndさんのブログでご確認ください



















最後に登場するのは…
ドールショウ33冬展示台30
今回の(も?)オフ会の主催者、『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』のthieriさんのメイリンさんです。


これにてドルショ33レポ終了です。

『ドルショのための遠征記事』は、明日以降随時更新していく予定です。

今回お相手してくださった皆様、お疲れ様でした!!




























姉ちさ 「今回も楽しかったね~」
ドールショウ33冬展示台31
妹ちさ 「また来ようね~」

最後は何故かちさ姉妹で締め。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

shinさん、お疲れさまでした~。
ウチのリインちゃんが、大雨さんの膝の上に座らせていただきました。
座り心地は大変良かったそうです…。
ご迷惑をおかけしました^^;

機会がありましたら、是非またお会いできたらと思っています!

No title

ドールショウ、お疲れさまでした!
今回の遠征も、満喫なさったようで良かったですね!

早速の「まっくす☆きゅーと!!」のご紹介、ありがとうございます(笑)
そして卓上でちささん達がバイオレンスになっていた理由…
テンションが上がったからだったんですね(笑)

No title

こんばんは、
ドルショお疲れ様でした!
今回は、前回の「次回はバニちゃんも!」というお約束を達成できてよかったです。
ちさちゃん達のアクションも見れましたしww
とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
また次回も、どうぞよろしくお願いします~♪

楽しかったです!

ドールショウ、お疲れさまでした!
そして前日のオフ会、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたw
自分の方も、皆さんの所の巡回が終わったら、ドールショウの記事からアップする予定です。

ちささん達のアクションシーン、いつもながら凄い迫力ですねw
うちのありさでは、入った途端に吹き飛ばされそうです(笑)

またお会いできることを、楽しみにしています!

No title

ドールショウお疲れ様でした。
ちさちゃんの熱い対決を激写しまくっていた「ちゆき」のオーナーちょこ太です。

ちさちゃんずを生で見れて感服致しました。
大雨さんもキリッとしたお嬢さんで格好良かったです。

大阪同士という事で、アゾン大阪店ですれ違う事があるかもしれないですね^^;
もし、喜々としてドール服を物色している姿を見かけても
生温かく見守って頂けるとありがたいです。(笑)

No title

前日のブリーフィングwから、当日のドルショまでお世話になりました!&お疲れ様です。
ウチの今年の看板娘、Wな2人のご紹介感謝ですw

それにしても件の杵がまさか自作だったとは…他にもソフビのアンク腕や衝撃のグッドラックモードの取り付け大変勉強になりました!
そしてカゲキに動くちさん達を見て改めて、オビツ素体を導入したくなってきましたよ!
次回はちささん達とバイオレンスからみが出来るよう、オビツ修行してきます!

No title

遅ればせながらお疲れさまでした~!

何もお構いできず申し訳ないですが、
懲りずにまた来てやってください!

しかしフードに入れておいたアレといい、
正面からの写真といいいい感じに撮ってもらえて
嬉しい限りです。
ていうか会場では一緒に撮れませんでしたね…orz

次はリベンジしましょう!
またお会い出来る日までSee ya!

No title

ドールショウお疲れ様です!!

皆さん可愛い子ばかりで、私もついつい見とれてしまいました^^;

ただ、その中でもバトルしていたり、カップルができていたり(笑)
とても楽しい一日でした!

あまりお話はできませんでしたが、
また会った時は、色々お話しましょう!

No title

shinさんドールショウ参加お疲れ様でした~。
今回もちさs は元気いっぱいでしたねー。
見ていて楽しくなりますよw

今回こてつさんにお声を掛けるきっかけを作ってくださりありがとうございました♪
嘉重ちゃんとも仲良く出来て本当に良かったーっ!

また会いましょうね~。
次回は大雨さんとツーショットしましょう!

>え~どさん

お疲れ様でした!!
リインちゃんの写真を撮るのを忘れていたのですよ…。
大雨の膝の上ならいつでも空いてますので、イベント会場で見かけたらいつでもどうぞw

こちらこそまたお会い出来るのを楽しみにしております。
その時にはリインちゃんの写真を是非…。

>AkiPさん

欲を言えば月曜も休みたかったですが、中身の濃い二日間でしたね~。
記事はまだまだ続きますよw

初めてやよいさんを見ましたが、かっわいいですね~。
サイズ的に手のひらにちょこんと座らせたいと思いましたw

今回の遠征はストッパーである黒ちさと金ちさをあえて留守番させてたので、後半収拾つかなくなりましたw

そしてAkiPさんの服!!
記事に出そうか悩んだ結果、結局出しませんでしたw
もしかして出したほうがよかったですかw

>のんさん

お二人連れての参加、感動しました!!
長ちさも大喜びでしたよ~w

しかしウッディにダンボー、想像以上に小さくて驚きでしたw
両名とも、小さいのに存在感がすごいですねw

もっとも、ダンボとウッディじゃ対極な存在感ですがww

>紳士マンさん

一度行ってみたかった紳士マンさん宅で寸劇が出来てとても嬉しかったです!!
すごくいい経験になりましたよ~w
紳士マンさんの書く記事も楽しみにしてますねw

アクションシーンは頑張りました!!
個人的に、『すぐ倒れるだろうな…』と思ってましたが、意外と長い時間あの状態だったようでw
今回うちの娘の中でもアクションシーンが一番撮影されてた気がしましたw

>ちょこ太さん

大阪から来た!!というだけで私のテンションはマックスですよw
うちのちさsを撮っていただきありがとうございますw

『ちさがたくさんいて、自作娘もいる方』みたいな覚え方をしてくれてるのもすごく光栄でした。
イベントで『ブログ見てます!!』と言われるほどうれしいことはないですよ~。

ちゆきさんもとても可愛らしいですねw
ブログの方、これからも見に行きますね~w

>J氏

ブリーフィング時から『J氏』と呼ばせてもらったので、こちらでもJ氏で行きましょうw

いや~、前日から楽しかったです!!ありがとうごいました!!
以前お会いした時はそんなに時間なかったので、今回みたいに色々お話できてよかったです!!

グッドラックモードとアンク腕は今回のうちの娘の目玉の予定だったので、そう言われると嬉しいですねw
オビツ素体は動くし自立するしでオススメです!!
うちの娘はお迎えと同時にオビツ素体買うくらいですよw

>朝倉さん

いえいえ~、十分楽しかったですよw
ああいう散歩できるコースは近場に無いので羨ましいです。

しかもスカイツリーが見えるという!!
完成したらライトアップが凄いんだろうなぁ…。
また遊びに行きますw

そしてそういえば会場で撮りそびれた罠!!
なのはさんの部屋での写真はあるので、それを使ってお茶を濁しますw

>吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

実は気になってて、thieriさんに『メタボ氏ってどの方でしょうか?』と聞いたくらいですよw
少しの間でしたがお会いできて光栄でしたw

写真をざっと見ると…眼鏡ライリさんいたー!!
マヤさんの隣にいるライリさん発見!!
ドルショ記事2つ目で使わせてもらいますねw

今度のイベントではバトルで怪我をしたちさsの看病をミリタリーナースなライリさんにお願いしようかなw

>mionnさん

お疲れ様でした!!
未知さんより『mionnさんってどなた?』と聞かれましたが、並べて分かりましたw
ヘッド作ってるのが同じ方なのかな?
ぽや~んとしたあのヘッド、可愛いですよねw

そしてこてつさんとのキッカケ!?
いやいや、そんな大それたことしてませんよw
嘉重ちゃんと並んだ時のWキュートさはまさに俺得でしたw

こちらこそ、次回のイベントでは大雨と絡んでやってくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~・・・ご挨拶が遅くなりスミマセン。

ドルショ当日は乙でした!!
今回もちさ'sのアクションが見れて良かった♪
一緒にみんなでオフれて良かったッスよ!!

遠征組は早く帰る為に2次会って難しいけど・・・
shinさんとは別の機会でも遊べますよね、きっと!!

最後にあの写真って嬉しいです!
自分も絶対あの写真を今回のまとめに使うつもりです!!

>隠しコメさん

今回の新幹線記事の更新はイベント一週間後の本日となりましたw

イベントでまたお会いしましょう!!

>thieriさん

今回もオフ会お疲れ様でした!!

いや~、遠征組みのあの『イベント後、皆が今からどこに行こうか?とか話してる時の感覚』はなんともいえない寂しさですよw

特に今回は遠征仲間のメンバーも月曜日休みを取ってるじゃないですかw
しかも次の日は皆が『すげぇ写真撮った!!』と言う…。
早く皆のレポが見たいですよw

また4月のドルショには遠征に行く予定ですのでまたよろしくお願いしますねw

ドルショ当日はありがとうございました

自分のblogでのレポートをまとめていたせいで、
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが…

当日はわけありで滞在時間がわずかだったので、
他の参加者のレポートで卓の中身をじっくり拝見するのを楽しみにしていました。
その期待に真っ先に応えてくださったばかりか、
自分のblogよりも先にうちのちさを出させていただき本当に恐縮です。
このためだけにちさを連れてきた甲斐がありました。

地元とはいかなくとも会場近くに住む身にとってはイベント当日がすべてのようなものですが、
遠征ともなるとそれこそ出発から帰宅までがイベントなのですから、
話題にできることもそれだけ増えるわけで、その点は羨ましい限りです。
いつかは自分も、blogでこんな話題ができればいいなぁ…

いずれにせよ、当日は本当にありがとうございました。
次回のドルショも楽しみにしております~

>en-yasuさん

いえいえ、いつもちさちゃんを一緒に並べてくださりありがとうございます!!
en-yasuさんの展示台のレポはボリュームあるので毎回楽しみにしてますよ!!

会場近場に住んでいるとは羨ましい限りです。
私が帰ろうとするさいの、周りの『今からどこ行く?』とかの話は聞くだけで泣けてきますw

またイベントでお会いしましょう!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる